« 今日もいい日でした。 | トップページ | エル・アルコン 東京公演 »

USJのウィキッド

USJに行ったので、ウィキッドをみてきました。
USJのウィキッドは2回目です。

ずいぶん、演出が変わっているのを感じました。
前回の観劇を具体的に覚えているわけじゃないんで、事細かに「ここが変わった」とは言えないんだけど。
ずいぶん、整理されて見やすくなったなぁ・・・ と。
最初に見たときは、物語を無視して、音楽と歌を披露しているだけだったから、ストーリーがつかめなくて、しかも歌も全部中途半端だしー とゆーストレスな内容だったのが。
今回は構成を工夫して、多少、ストーリーが理解できるようになっていた。

まぁ、私が四季のウィキッドを観劇して、脳内で補完できるようになっているのが、最大の理由かもしれない。

歌詞も一部、日本語にしていたし。

でもって、私も四季の舞台を見て知ったのだけど、USJでやっているのは1幕のダイジェストなのね。
それじゃぁ、お話にならないのではないかと。確かに、1幕のラストは演出効果としてとても派手だけど。アトラクションであっても、ステージなんだから、ちゃんと完結してよーーー と思う。
エピソードの羅列だけ見せて、結論見せずに、舞台を理解しろって、無理だから。

努力の跡は感じるけれど、、、、なぁ。うーーん。

« 今日もいい日でした。 | トップページ | エル・アルコン 東京公演 »

04_舞台/映画」カテゴリの記事

コメント

うーんsweat01sweat01

私自信の感想はUSJで観ても、劇団四季で観ても感動します。
貴女の悲観的な見方が問題なのではと感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/17867456

この記事へのトラックバック一覧です: USJのウィキッド:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | エル・アルコン 東京公演 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと