« 今日もいい日でした。 | トップページ | しかたないよね »

チーム・バチスタの没落

ちゃった。チーム・バチスタの栄光を見てきました。

もーもーもー、超つまらなくてさー(><)
容疑者が7人いるから、その人物描写に時間がかかるのは仕方ないんだけど、トロトロとテンポ悪くて。
事件を追う田口が、かったるそぅ~な雰囲気だから、余計、テンポ悪く感じる。
いつになったら、ストーリーが始まるんだ! っていらいらするくらい。

手術室に用のない人間が出入りして手術の様子を見守ったり。あのノートは滅菌消毒したのかっ。
心臓手術した患者が、術後数日で歩いて退院できるのかっ。手術室って、外部廊下とあんなに簡単に出入りできるのか? 大学病院で一番レベルの高い看護師が、手術中にあんなワタワタしてるもの? 仕事放り出して泣くか? 手術外だからとゆって、都合の悪いこと嘘泣きでごまかすか? 働く女をバカにした描写止めて。手術中に、外部の人間が私服でいきなり乱入してくるし。

なんかもー すっごく腹立ったんですけど。

原作を読んだ友ちゃんが、「すっごく面白かったー」って言ってたので、私は原作読んでないけど、楽しみにして見に行ったのにーーー。
映像っていうのは、文章よりも情報量が多くて説得力ある筈なのに。

あんまり腹立ったから、帰りに本屋で、気になったポイントだけ原作を拾い読み。

手術のビデオを再生して犯人追い詰めたシーンは、原作より映画の方が上手いと思う。

「手術に1度失敗したからといってメスを持てなくなるのなら、外科医は一人もいなくなる」という台詞をなぜ外すかなぁ。
言葉ではなく、演技で伝えているならまだしも。全然、伝わってなかったし。
それが伝わると伝わらないのとでは、映画の観後感が全く違うものになるんだけどねぇ。

あんまりたるくて、途中で帰ろうかと思ったくらい。
ミステリだから、最後まで頑張ったけど。おかげで余計に腹立ったという気がする。
さっさと諦めて、サテンで原作読んだ方が有意義だった。
映画でネタバレしてからじゃ、マジメに原作読んでハラハラするわけもなし。

けど原作読んで、期待してから行ったら、この数倍がっかりしただろうな。

« 今日もいい日でした。 | トップページ | しかたないよね »

04_舞台/映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/40146524

この記事へのトラックバック一覧です: チーム・バチスタの没落:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | しかたないよね »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと