« 地震だー | トップページ | 今日もいい日でした。 »

頑張れっ モニター

昨日、PCのモニタが青ざめてしまって、私も一緒に青ざめていることをぼやいたら

早速人形つかいさんからコメントをいただきました。

(いつもありがとう!!)

アドバイスに従って、ケーブルをチェック。

そういえば、私はチェンジャを使っているのだった。

まずは、これを外してみよう~~~。

えっと。

青ざめる症状は、時々しかでなかったから、
電源いれたばかりの今は、まだ、大丈夫かどーか判断できないんだけど。

画面がすっごくクリアに見えます・・・

あら、まぁ。すっきり・色あざやか。

今まで、妙~に暗くぼやけた画面を見てたのね、、、

そういえば、写真をチェックするときは、あまりに色合いが違うんで、ノートPCで確認していたわ。

などと(^^;

もうちょっと早くに何か対策とか、対応考えなさいよ? ということを今更気づいてみたり。

ただ、色はキレイだけど、チカチカチカチカするーshineshineshine

3秒見てると目が痛いって感じ。

これは、モニタの詳細設定で、画面のリフレッシュレートを60=>85に変更したら、収まった。これでよいのだろうか?

モニタ見てて目が疲れると、すごく辛いのねん、、、、

とにかく、しばらくようすを見よう。モニタが明るく元気でいてくれますように。

« 地震だー | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/40902869

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れっ モニター:

« 地震だー | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと