« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

覚えがない

数学で、赤点を取った覚えはない。

だけど、微分積分に関しては記憶がない。やったよなー って記憶はあるけど。
サイン・コサイン・タンジェントは、やったのは覚えてる。内容、忘れた。
なぜ、赤点を取らずに試験をクリアできたのか、自分で不思議だ。

まぁ、それだけ私の生活の中に、サイン・コサイン・タンジェントも、微分積分も用がない知識なんだよなー。

算数の勉強で一番役に立っているのは、比率計算だと思う。
比率は、編み物やる時にも料理する時にも使うから、とっても重要。
けど、いちいち数式書かないと、どれとどれを掛けて、どの数字で割ればいいのか判らなくないのねん・・・(^^;

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/40935648

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えがない:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと