« 今日もいい日でした。 | トップページ | どちらさまでしょう? »

三角関数

今の私の一番の悩みは、三角関数なのでした。

友ちゃんに会うなり、「ねぇ、三角関数って判る?」と質問し、電車の中で質問、ご飯を食べている最中に質問。ネットで調べてわからないから、プリントアウトして持参して、これは? あれは? それは? と、何度聞いても、やっぱり判らないから、何度も質問。

そんなしつこい私に、律儀に答えてくれる友ちゃんは、とても優しい。

その優しい友ちゃんに対して、

「ねぇ、その知識って、これまで実生活の中で役に立ったことある?」

と、失礼なことをゆー奴である。

・・・スミマセン。

けどさーーーーっ。

私だって、三角関数が実生活で役に立つのなら、ちゃんと覚えて活用しているってばさ。一度も使ったことがない知識、「そーいや、学校で教わったことあるかもー」って、かすかに記憶があるだけでも、えらいと思うっ(><)

本屋さんで、三角関数の本を見たらちゃんと1冊の本になってた。
1冊の本になっちゃうようなことを、教科書では数頁で記述していたんだから、乱暴な話だなぁ・・・

« 今日もいい日でした。 | トップページ | どちらさまでしょう? »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/40952003

この記事へのトラックバック一覧です: 三角関数:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | どちらさまでしょう? »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと