« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

本屋さんが大好きだ。

私は子どもの頃から本が好きで、本屋さんも大好きだった。
本屋さんには毎日通っているから、店員さんより在庫に詳しかったりした。
お客さんが本を探して、店員さんに「***ないですかー?」って聞いて、店員さんが棚を見て、「ん~~ ありませんね」とゆってると、私が横から「はい。これ」ってとってあげるみたいな(笑)

本屋さんに行けば、本が売っていると思うのは、甘い。
本屋さんにも傾向があって、得意分野の本がある。

今も、目的に合わせてジュンク堂、紀伊国屋、朝日書店、BOOK 1stと使い分けているけど。田舎の小さな本屋にも、それぞれ店主の趣味というのは現れていて、面白かった。

本屋さんでバイトしていたこともある。社販で本を買えるのが嬉しかったなー。
けど、1日8時間バイトした後に、数時間、店内でうろうろ遊んでいるから、店長には嫌われていただろうな(^^;

5月の読書/映画/観劇

●読書

・井上ひさしと141人の仲間たちの作文教室

・R.U.R

・キッドナップ・ツアー(角田光代

●映画

●観劇

5/2 SEMPO

5/26 歌舞伎 ヤマトタケル

今日もいい日でした。

どーーしよーーーー(@@)

と考えているよりも、

さっくり相談した方がよいとゆーことが判りました。

判ってよかったよかった。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

すっごーく久しぶりに、漫画喫茶でのんびりー

女性無料のお店じゃないです(笑)

あぁ、楽しかった。

今日もいい1日でした。

兎ほいほい

JR鶴橋駅の改札を通り、反対ホームへ行くために通路を歩く。
と、駅構内にBOOK OFFが。
ちょっと寄ろうかな? と店内に入ろうとしたら、入り口に自動改札機がある。

・・・? なんで?

このBOOK OFFは構内にあるわけではなく、駅の外にあるのでした。

自動改札機とBOOK OFF店内が直結している!!
なんと、大胆なっ

もし私が鶴橋住人だったら、何時に駅についても、家に着くのは夜中になってしまうではないか。
兎ほいほいだ。危ない罠だと判っていてもホイホイひっかかっちゃうぞ、ほいほい。

こんな恐ろしい罠がある街に暮らすことはできない・・・。

うなぎのじゅもん


待ってるだけじゃ 何も起きない
遠い道でも 出かけてみよう
難しそうでも やってみようよ
つまずいたって 諦めないで

と前向きポジティブな歌詞が続きますが、

所詮、うなぎパイのCMソング

なんとも言えない力が抜ける曲なんです・・・
うなぎらしくて、そこがいいのかもしれない。

ダンスもあるんですよ。
これもセブ島の囚人さんが踊るのかなー。わくわく

このCMソング、作詞作曲が小椋 佳とゆーことで。
プロとゆーのは、どんなテーマでも作品に仕上げるのだと心から尊敬します。

鰻のみたいに、粘り強く長く、元気と根気と勇気と本気で
行けばなんとかなるでしょーか。

緑茶粉末

生姜粉末の成功に気をよくした私は、緑茶も粉末にしてみました。

実家に帰るたびに、美味しい静岡茶をもらってくるのだけど、あまり家では日本茶を飲まないので、溜まってしまうのでした。
日本茶、好きなんだけどね。

沸かして常備しておく麦茶。
ティーパックで手軽に飲む紅茶。
ゴールドフィルターでさっと入れるコーヒー。
と比較すると、手間が掛かるし、茶殻の始末も面倒で。
ついついおっくうになってしまうのでした。

緑茶を粉末にして、インスタントコーヒー程度に気軽に飲めたら、便利じゃないか?
と、バーミックスで粉末にしてみました。

・・・まぁ、いいんだけどね、、、、
どれだけ細かくしても、茶葉が水に溶けるわけじゃないから、舌に残る。
お茶葉には、カテキン、ミネラル、ビタミンが含まれていて、フツーにお茶を入れて飲むだけでは、70%の栄養分を茶殻として捨てているらしい。
だから、粉末にして飲んじゃうとゆーのは合理的なんです。
うん。
けど、味としては、やっぱり微妙~~~
ちゃんと丁寧にいれたお茶には叶わない。

紅茶もコーヒーも適当にいれて平気なのに、日本茶はちゃんとしたのが飲みたいと思うなんて、私はやっぱり茶処静岡県民なんだなー と思いました。

今日もいい日でした。

通りがかりに見かけたトマトがすっごく美味しそうで!!

思わず、一山買っちゃいました。

私、トマトってそんなに好きじゃないんだけどな(^^;
あ、缶詰のトマトは好き。

とりあえず、一個は丸かじり。後はどうしようかなー

今日もいい1日でした。

ヤマトタケル

ヤマトタケル
スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を見てきました。
楽しかったです。

そっかー、歌舞伎って、歌って舞って演技するわけだから、ミュージカルなのね!!
と納得してきました。

ド派手な演出が楽しすぎます。
大碓命と小碓命(ヤマトタケル)は一人二役なんだけど、二人が争うシーンではちゃんと役者は二人でてくる。けど、今日の主役、市川段治郎が演じている時は面をあげるけど、他者が演じている時は絶対客席を向かないし面も伏せている。そして、柱の影に隠れて衣装の早変わりをして、舞台に現れる早さときたら。

1幕の熊襲討伐の立ち回りが、これでもかとゆーくらいアクロバティックというか、派手派手。
樽が転がりまくり、樽を投げ合い、大道具の壁をぶち破って乱闘する。
大道具の2階からばんばん役者が飛び降りるところなんて、
あぁ~往年の全員集合を彷彿させるような。・・・一緒にするなと言われるでしょうが。
他に適切な例えが思い浮かびません・・・

ミュージカルは、女性に受けるストーリーやキャラ設定になってますが、
歌舞伎も同様。ただし、“女性”の年齢設定が高い。
ヤマトタケルがおばさま受けするキャラになっているのが、笑える。
戦う時は毅然として強いのに、帝の仰せにも健気に耐えるのに。
叔母様の元では、泣き言言って愚痴をこぼして、母性本能くすぐりまくり。
うまいとこ突いてますねーーー・・・

場面が変わるたび、ヤマトタケルの衣装が派手になっていくのも、見ていて楽しい。
場面転換の仕掛けや、役者さんの衣装、軽業師のような立ち回り、
コメディタッチの台詞もあって、次から次へと楽しかった。
大衆娯楽なんだねぇ・・・ と、楽しんできました。

最期にフライングがあるのは知っていたけれど、まさか3階席に飛んでくるとは思わなかったです。

個人的には、上手に控えて「ツケ打ち」やってるお兄さんがめちゃかっこよかったです。
あ、もちろんお兄さんは見えませんが、ツケの音がカッコイイんだもん。
派手で。
役者さんの動きにぴったり合っていて、舞台が盛り上がるったらありゃしません。
いいなぁ、あの技、私も覚えてみたい。
ロボットバトルにツケ打ち入れたら、ワクワク盛り上がりますよ。絶対!!

ブラックコメディ

ブラックコメディ

名古屋に遠征して、劇団四季の「ブラック・コメディ」を見てきました。
私、ストレートプレイ(ふつーのお芝居)を見るの初めて、かも。

主人公のブリーは、新鋭彫刻家。★と婚約しているけれども、彼女の父親は許していない。ブリーの作品を大金持ちの蒐集家が見に来るというので、★の父親も同席し、娘の結婚相手にふさわしいか、見極めようとする。蒐集家に見栄を張りたいために、ブリーはアパートの隣室の住人★★が明日まで旅行中なのをいいことに、アンティーク家具や値打ちのある仏像を勝手に借りてしまう。まもなく約束の時間というときに、建物全体が停電。
アパートに住む一人暮らしの老女が避難してくるし、気難しい父親の相手をしているときに、★★が突然予定を変更して帰ってきた。真っ暗闇の中で、ソファーとイス3脚とランプと仏像を隣室に返さなければならない。そこへ前の彼女クレアが、よりを戻しに押しかけてきて。

とまぁ、停電の中で次々起こるトラブルが題材のコメディです。
劇中で停電している時は、ステージは明るく、灯りがともるとステージは暗くなる。
煌々としたライトの中で、「見えない」演技をする役者さん、を見て笑う。
トラブルの数々を笑う。

笑うのって難しいなー。
笑いのツボって、個人差が大きいし、体調も精神状態も良好でないと笑えない。
「そうか、ここは笑うところか」と客席の反応を面白がったり。

私のお気にキャラは、クレアでした。
気が強くて、機転が利いて、性格悪くて(笑)、意地っ張りで。でも、ブリーに惚れてる。
☆さんて、クレイジー・フォー・ユーのアイリーン役もやっていますが、こういうキャラが合うのね。足も綺麗だし<<重要。

ブリーと★の絡みより、クレアとの絡みの方が自然でテンポがいい。
これは舞台の設定事態がそうなのかな。★との婚約は、オトコ玉の輿狙いの計算づく?で。
ブリーの微妙な小狡さとゆーのが、見え隠れする感じがよく出ていたですね。

==
2007/3/8に書いたメモを今頃アップするのは、いかがなものかと(^^;
★と★★に入る名前を調べる根性もないです・・・

SEMPO =日本のシンドラー 杉浦千畝物語=

SEMPO =日本のシンドラー 杉浦千畝物語=

中島みゆきが初めてミュージカル用音楽を作詞作曲したと知って、楽しみにみてきました。
全編、みゆきさんかと思っていたら、違いました。
ポスターに偽りあり。

第二次世界大戦中、リトアニアの日本大使館の領事代理を務め、ドイツ軍に迫害されたユダヤ人を救うために、国の許可を得ずに自らの判断でビザを発給。6000人のユダヤ人に希望を与えた杉浦千畝の物語です。
重いテーマのミュージカルだけど、見ていて、元気と勇気が湧いてくる舞台で、すごくよかった。

ややこしい時代だから、ビザの発給に至るまでの話が長くて。もちろん、それがなくては物語として成り立たないのだけど。

1919年から大戦にもつれ込む世界情勢を、ソ連・日本・ドイツをそれぞれ女性キャストが演じて、すごい解釈で表現していたのが面白かった。ベルサイユ条約が結ばれたのがドイツのせいだって、日本とソ連がとことんドイツを責めるから、ドイツが逆ギレしたと。なるほどなー と。

群舞もいっぱいあって(私は群舞が好き)、
舞台装置がシンプルで、場面転換が上手くて。
私はこういうミュージカル好きだなぁ。

派手な装置が次々でてくる大仕掛けもよいけれど、一つの装置をいろいろな場面に見立てるのは、観客の想像力をかき立ててくれるから。

私は今回のミュージカルのチケットを取るまで、杉原千畝に関する知識が全くなくて。
観劇前に、ネットでさらっとプロフィールとエピソードを予習したくらい。
パンフに書いてあるような、“偉人”とか“英雄”というのは、ちょっと違う印象がある。
偉人というのではなく、ただただ真っ当な勇気をもったすごい人だなぁ と、その勇気に感動します。
たいがい、情勢に流された方がラクでしょう。後になって悔やむことが分かっていても、口先で「~~~した方がいいと思うんだけどね。分かってるんだけどね」と、自分はちゃんと悩んだ という形を整えたうえで、流れに身を任せた方が安全地帯にいられる。

一緒に観劇した友ちゃんは「当たり前のことをしただけだよね」というけれど。

その“当たり前”をする人がいかに少ないか っていうことじゃない。

ドイツのユダヤ人虐めのような大規模な話ではなく、もっと身近なイジメだって。
「やめなよ」と言ったら、次は自分が標的にされる恐怖でいえない。それは、子どもの世界の話だけではなく。ふつーにオトナが社会の中でやっている。
いわれのない悪意というのは、実際にあって。そのターゲットになった人間でなければ、理不尽さを理解できないですよ。正面きって助けてくれる人が、いかに少ないかってこともね。

ユダヤの人が最後に歌う
諦めなければ 夢は消えない 信じて歩けば 決して消えない

も胸をうつけれど。
それよりもやはり千畝が歌う

怖れは消えはしない 生きる限り消えない
迷え選べ 己れが最も怖れるものを選べ

が好き。

こんな風に、見て勇気と元気がでるミュージカルをもっともっと見たいなぁ。
常小屋でやってくれたら、何度でも見るのに。

それはそうと。
千畝役は、吉川晃司がやっている。
美味しい役だなぁ・・・ 吉川晃司って足長っっ

アンコールでキャストの名前をコールするミュージカルは、初めてみた(笑)
ファンの動員、多そう~~。
吉川晃司と中島みゆきでかなりの動員がかかっているんじゃないかなぁ。

私もみゆきさんで動員されたクチだし(笑)
見ることができてすごくよかったから、動員感謝。

今日もいい日でした。

スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を見てきました。

楽しい!!

楽しすぎる~~

また見に行きたいです。

今日もいい1日でした。

生姜粉末

最近のお気に入りは、生姜の粉末です。

GW前に風邪を引きかけて、慌てて生姜を買ってきました。
生姜湯は、喉に優しいものねー。

ただ、生姜は傷みやすい。

そこで、薄くスライスして天日で干して、干し生姜を作りました。
ちなみに干し生姜は、“ドライガランガー”といーます。
なんだか、魔法の食べ物みたいなネーミングで楽しいです。

そのまま煮込み料理に使ったり、ジンジャーティーに入れてもいーんだけど、ふと思いついて、粉にしてみました。
バーミックスでがーがーやって、細かい生姜粉末のできあがり。

これが、とーーーっても、便利!!です。
ドライガランガーでジンジャーティーを作る時は、煮出さなくちゃならないけど、
粉末だったら、紅茶にひとつまみいれるだけでOK。

レンジてチンした牛乳に、生姜粉末をひとつまみ入れても美味しい。

冷や奴にも、すり下ろし生姜の代わりにひとつまみ。

私のお気に入りは、炭酸水に生姜粉末をひとつまみ。甘くないジンジャーエールって感じで、お風呂上がりや運動して喉が渇いている時に飲むとさっぱりします。

今日もいい日でした。

カツ丼、カツ丼、カツ丼~~~っ!!

突然、カツ丼が食べたくなって、今日のお夕飯はカツ丼(^Q^)

そのお店は、ご飯を白米or十穀米を選ぶことができるので、嬉しいのです。
美味しくって、大満足!

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ご近所の奄美大島料理のお店に初めて行きました。

泡盛(43度)をストレートで頼んだら、お冷やのコップにお水のようにたっぷり入ってきました。

・・・ストレートで、この量ですか? sweat01

酔ってしまいましたがな。

お料理いろいろ美味しくて、お酒も美味しくてよいお店でした。
また行こ~っと。

今日もいい1日でした。

三日坊主(3)

今日も乾布摩擦したので、プロジェクト終了。

昨日はブログに記録し忘れていたけど、ちゃんとやったものーーーsweat01

報告しないと、ミッションクリアできない気分になるのは、なぜだろう・・・

今日もいい日でした。

気持ちいいお天気の1日~
珍しく、電話の多い日でした。

普段、家に籠もってばかりいるから、
人と会話するのが嬉しいです(笑)

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ウォーキングしていたら、突然、走り出したくなっちゃって。

ウォーキング1時間半 + ジョギング30分

久しぶりに体を動かしました!! って気分で、とても気持ちいいです。

夜はフィットネスでしっかり、ストレッチ。

明日、筋肉痛が起こりませんように(^^;

今日は元気ないい1日でした。

三日坊主(1)

冬に「乾布摩擦やろうかなー」として
寒いから止めて、「春になったら、やろー」と思ったまま、すっかり忘れてた。

乾布摩擦のサイトをみたら、“続けることが大事”って書いてあったけど、

とりあえず三日坊主から始めてみよう。

1日目、終了~

今日もいい日でした。

朝一番で、蚊にくつかれた。痒い

痒いのはヤだけど、そっかー もう蚊が出る頃なんだな~
と季節を感じるのは嬉しい。

あっという間に夏が来るなぁ。

今日もいい1日でした。

マウスが動きませんっ

昨夜から、突然、マウスが動かなくなった・・・ _no

なぜ? まだ新しいのに。
Logicoolの高っい奴を衝動買いしたのにーーー

一晩寝たら、動くかなー と思ったのに、やっぱり動かないし。
↑ なんの根拠もない(笑)

試しに古いマウスをつなげると、そっちは動くのよねー。

んで、ネットで検索したら、「とりあえず スキャンディスクをしてみましょう。」と書いてあったので、やってみた。

それはそーと、XPはスタートメニューからスキャンディスクを実行できない。

なぁんてことを今頃、知った。そんな自分に呆然としたりして。

ネットってありがたいなぁ。スキャンディスクのやり方もちゃんと私に教えてくれる。

ドライブ/「プロパティ」/「ツール」。
・「チェック」ボタンをクリックして「スキャンディスク」が起動する
・「最適化する」ボタンをクリックすれば、「デフラグ」も起動可能

おかげさまで、マウスはちゃんと動くようになった。私はとても嬉しい。

・・・なんでスキャンディスクすると動くんだろう?

「せんとくん」

決定以来、何かと話題になっている「せんとくん」。
キャラ決定しただけで、これだけ話題になったのだから、イベントPRキャラクタとして大成功なんではないか? と、思う。

賛否両論あるなかで、ネットやマスコミは否定の声に焦点当ててるようだけど、
私は、このデザインが好きです。
可愛いとか好みとかよりも、すごいと思う。
事前知識何もなしでクイズ番組で、このキャラを提示して、
「某県のイベントキャラクタです。どこの県でしょう!?」ってクイズ出したら、正解率高いですよー。
ちょっと考えたら、「ん~~ 奈良!!」って判るでしょ。

大人気のひこにゃんと比較されることが多いけど、
ひこにゃんは、知名度と「ひこにゃん」というネーミングがあって、ようやく彦根のキャラと判る。
ヴィジュアルだけで、地元PRができる「せんとくん」はすごいデザインだと思います。
せんとくんのデザイナー籔内佐斗司氏は、今回の騒動についてサイトの中で、「平城遷都1300年祭マスコットキャラクターに関するお問い合わせに対する総括的なご回答」としてご自身の意見やメッセージを掲載していました。(残念ながら、今は削除されています。)

籔内佐斗司氏は一応募者でしかないのに、選んだ協会ではなく籔内佐斗司氏の元へ苦情を寄せるのはそもそもおかしい話であるのに、かなりの苦情が届いたようです。
にもかかわらず、籔内佐斗司氏のメッセージは、デザインに対する真摯な思いを丁寧に回答されています。また、ネットの母体数や実態数も判らない発言をニュースソースとして記事を書くマスコミに対して一考を静かに問いかける姿勢です。
不特定多数の一方的暴力とも言えるような苦情に対して、ここまで礼を尽くし、丁寧に対応している籔内佐斗司氏の姿勢に誠実な人柄を感じ、好感を持ちました。

籔内佐斗司氏は彫刻デザイナーだから、キャラクタデザインも立体化された時のことを念頭においてデザインされています。せんとくんの魅力は立体になった時に、最大限に本領を発揮されるということなので、私は立体で動くせんとくんを見るのをとても楽しみにしている。

んで。今頃、このネタをアップしたのは、反対派の方達が、新たにキャラクタを選び直そうとコンペをしているというニュースを読んだからです。
正直1次通過した30点を見ても、この中からどれを選べと?? と思ってしまうようなデザインばかりで、思わず苦笑。
まぁ、キャラクタってのはほんと個人の好みなんですけどね。

それはそーと、対抗キャラを決めよう! と動いている団体さんは、WEB投票でちゃんとした意見があつまると本気で思っているのだろうか?
ただでさえネット上のウォッチャーが注目している案件なのに。
某巨大掲示板の住人達が、過去にどれだけネット投票を茶化し倒してきたのか、判っているのかなぁ?
WEBでの投票が透明性の高い公平なシステムだなんて、本気で考えているのだろうか?

WEBの結果は参考意見 とでも最初からしておいた方がいいと思うだけどねぇ。
商店街投票とはとんでもなくかけ離れた結果が意図的に発生する可能性は、かーなり高いと思いますよ~

今日もいい日でした。

久しぶりにヨガのレッスンを受けてきました。

しっかり、体を伸ばして、気持ちいいーー

来週も、行けますように(人)

今日もいい1日でした。

苺が実る

お気にの4コマ漫画ブログ、「うちの3姉妹」で面白いネタがありました。

http://ameblo.jp/3shimai/entry-10096691368.html

次女:スーちゃん、リベロの本領発揮というよりも、

単に「花が咲いて、苺が実る」というのを知らないんじゃないかなぁ?
苺狩りに行ったことがなくて、スーパーで買ってくる苺しか知らない幼稚園時だったら、
知らなくて当然だよねぇ。

だって、
畑のスイカをみて、「スイカが落ちてる」て言っちゃうとか
こんにゃくは板状で、畑にできるとか思っちゃってるひと、いるわけだし。

カブトムシが死んだら、「電池入れて」とか。

今時の幼稚園児が苺の生育を知らなくても、驚かないぞー。うん。

私がなっているのを見て驚いたのは、芽キャベツだったなぁ。
芽キャベツって、プランタみたいに小さなところでふつーのキャベツのように生えているんだと思ったら、1本の軸に芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽って寄生するようになっているんだもん。

うん。あれは衝撃的で、目がびっくらしたですよ。

今日もいい日でした。

「山と山は巡り逢わないが、人と人は巡り逢う」

というわけで。

全ての巡り会いが吉なわけではなくても。

吉が凶に大凶に変わることがあるのなら、

もっかい小吉になることだって、あったりするわけです。

それって、大ラッキーじゃん?

今日もいい日でしたよ。明日からはもっといい日です。

今日もいい日でした。

駅前ロータリーの花壇、バラが満開です。

通るたびに嬉しくて、ワクワクします。

今日もいい日でした。

今日もいい日でした。

中島みゆきさんのCDを借りてきました。

宙船が気に入って、聞きたくて。

根性が据わる歌詞が好きです。よっしゃーと気合いはいる感じ。

宙船を聞きたかったんだけど、アルバムで聞くと、切ない曲もあって。

うーーむ・・・

いろいろと気持ちが千々に乱れるとゆーのも、いいもんです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ねんざが完治しました。たぶん、人生最速記録。

やっぱり、体が壊れた時には、絶対安静に限りますねー。

今回のことで、私はよーくわかりました。

もともと、行儀悪いという自覚はあったけれども。私、PCに向かっている時に、椅子の上で胡座をかいたり正座したり、頻繁にしているのね・・・
できないと落ち着かないのね。

まあ、早い話が正座も胡座もできなくて、ふてくされて寝ていたと。
そのおかげで早く治って、めでたしめでたしと。

・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

ねんざが治ってよかったです。
今日もいい1日でした。

お誕生日プレゼント希望

もうじき、つってもまだ1ヶ月以上先だけど。
誕生日がやってくる。

もし、神様が私にプレゼントをくれるのなら、「想像力」が欲しいです。

PCを使い始めて、十数年経つけれど、未だにフォルダ整理が苦手です。
いろんな方に機会があるたびに、フォルダ整理をどうやっているのか質問したりするのだけれど、進歩しません。
密かに尊敬とともに憧れている結城さんが、サイトの中で
「フォルダの整理は、“このデータを使う時にどうやって探すかを想像して分類する”のがコツ」といった主旨のことを書いてらして、なるほどーと思いました。
想像力が足りなくて実行できません。

想像力があったら、「~~~ゆー写真を撮っておくと、後で役に立つ」とか、「~~~ゆー質問をしたら、面白い回答をいただける」なんて、いろいろと応用範囲も広いだろうに。

うん。私に、想像力があったら、今、きゅーきゅーゆってる問題のいろんなことが解決する気がする。
だから、誕生日プレゼントには想像力が欲しいです。

・・・そういや、以前、友ちゃんに「兎さんは、お金で買えないものばかり欲しがるねぇ」と言われたなぁ。
だからいつもおねだりする相手は、神様になります。無神論者なのにな(笑)

今日もいい日でした。

ねんざした足の痛みもずいぶんひいてきました。

思ったより早く治りそうで、よかったよかった。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

今日は、元気に5時前に起床しました。

早起きーっ(^o^)

でもって、午前中にたっぷりお昼寝しちゃいました (^^;

・・・平和です

フィットネスの内装工事が終了して、久しぶりに広いお風呂でのんびり~~
あぁ、幸せspa

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

お天気がよくて気持ちのよい1日でした。

井上ひさしさんの「井上ひさしと141人の仲間たちの作文教室 」(新潮文庫) を購入して読み始める。優しい文体が読んでいて気持ちいいです。

「自分にしか書けないことを、誰にでもわかりやすく書く」

できるようになりたいなぁ~

川端康成とか夏目漱石の作品を改めてゆっくり読みたくなりました。

今日もとてもいい1日でした。

今日もいい1日でした。

GWはロボット三昧してきました。

でもって、桜海老三昧!!

生桜海老と生シラスと桜海老のかき揚げ。
黒はんぺん
湯で落花生。
お寿司~~~っ

夕べ、皆様と食べたお寿司も美味しかった。

実家近くの100円回転寿司も美味しい・・・

回転寿司がこれだけ美味しかったら、いーよなーーーーーっ
と、しみじみ思いました。

楽しいGWでした。明日の朝、体重計に乗るのは怖いです・・・

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

友ちゃんから、観劇のお誘いをいただきました!

だけど、GWはロボカップで沼津遠征なのです・・・
えーーーん、残念っっ(><)

けどけど、お誘いメールをいただいたのは、超嬉しかったのでしたっ

今日もいい1日でした。

三日坊主(3)

よし、よし。

今日も、お掃除と太陽礼拝で1日がスタートしてますよsun

プロジェクト完了good

三日坊主は気楽でいいなぁ~(笑)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと