« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

お誕生日プレゼント希望

もうじき、つってもまだ1ヶ月以上先だけど。
誕生日がやってくる。

もし、神様が私にプレゼントをくれるのなら、「想像力」が欲しいです。

PCを使い始めて、十数年経つけれど、未だにフォルダ整理が苦手です。
いろんな方に機会があるたびに、フォルダ整理をどうやっているのか質問したりするのだけれど、進歩しません。
密かに尊敬とともに憧れている結城さんが、サイトの中で
「フォルダの整理は、“このデータを使う時にどうやって探すかを想像して分類する”のがコツ」といった主旨のことを書いてらして、なるほどーと思いました。
想像力が足りなくて実行できません。

想像力があったら、「~~~ゆー写真を撮っておくと、後で役に立つ」とか、「~~~ゆー質問をしたら、面白い回答をいただける」なんて、いろいろと応用範囲も広いだろうに。

うん。私に、想像力があったら、今、きゅーきゅーゆってる問題のいろんなことが解決する気がする。
だから、誕生日プレゼントには想像力が欲しいです。

・・・そういや、以前、友ちゃんに「兎さんは、お金で買えないものばかり欲しがるねぇ」と言われたなぁ。
だからいつもおねだりする相手は、神様になります。無神論者なのにな(笑)

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/41203928

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日プレゼント希望:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと