« 「せんとくん」 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

マウスが動きませんっ

昨夜から、突然、マウスが動かなくなった・・・ _no

なぜ? まだ新しいのに。
Logicoolの高っい奴を衝動買いしたのにーーー

一晩寝たら、動くかなー と思ったのに、やっぱり動かないし。
↑ なんの根拠もない(笑)

試しに古いマウスをつなげると、そっちは動くのよねー。

んで、ネットで検索したら、「とりあえず スキャンディスクをしてみましょう。」と書いてあったので、やってみた。

それはそーと、XPはスタートメニューからスキャンディスクを実行できない。

なぁんてことを今頃、知った。そんな自分に呆然としたりして。

ネットってありがたいなぁ。スキャンディスクのやり方もちゃんと私に教えてくれる。

ドライブ/「プロパティ」/「ツール」。
・「チェック」ボタンをクリックして「スキャンディスク」が起動する
・「最適化する」ボタンをクリックすれば、「デフラグ」も起動可能

おかげさまで、マウスはちゃんと動くようになった。私はとても嬉しい。

・・・なんでスキャンディスクすると動くんだろう?

« 「せんとくん」 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

08_備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/41274136

この記事へのトラックバック一覧です: マウスが動きませんっ:

« 「せんとくん」 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと