« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

梅雨対策

私は元々、野菜好きで、菜食主義じゃないけれど、野菜ばっかり食べちゃうんだけど。

最近、やたらと豚肉を食べてる。pig

突然、どーしたんだろーなー? と思っていたんだけど、どーやら、梅雨のせいらしいい。

梅雨時にしんどくなるのは、私の専売特許とゆーわけではなく、誰でも多かれ少なかれあるようで。

湿気が多く、低気圧のせいで体液が酸性状態になりやすいそうな。人間の身体は弱アルカリ性が基本らしくて、酸性になると疲れやすくなる。

そーゆー時は、ビタミンB1,B2の補給が大事。

おぉ! 豚肉ってB1保有食品じゃん!

私の身体は、ちゃんと不足している栄養素を欲している。えらいぞ。身体。

お酢はアルカリ性食品だし。昨日、突然ピクルス作りたくなったのも、納得納得。

梅雨後半は、豚肉とお酢と梅で乗り切るぞっと。
早く梅雨が明けないかなーーsun

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

030_台所事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/41680580

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨対策:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと