« 今日もいい日でした。 | トップページ | マンマ・ミーア »

にんじんの葉っぱ

八百屋さんでにんじんの葉っぱがついた、ちっちゃいにんじんを売っていました。

とゆーか、たぶん主役はにんじんの葉っぱ。

にんじんの葉っぱは見たことあるけれど、野菜として売っているのは初めてだったので、
お店のおにーさんに、これはどーやって食べるのー? と質問しました。
炒めて食べるそうです。

どうみても、ほうれん草一把よりもボリュームあるんですが。
こんなに食べられるんだろーか? と思いつつ、
面白そうなので、買ってきてしまった。

どーやって食べようかなー と思いつつ、
下ごしらえしてあったナスキャビを炒めていて。
あぁ、これに入れたら美味しいかもー と思いついて、刻んだにんじんの葉っぱを投入。

ちょうどバジルの代わりになってくれて、いー感じ。

まだまだたっぷりあったので、細かく刻んで油で炒めてすりごま混ぜて、醤油で調味。
あぁ、ご飯のお供に嬉しい感じ。
これでチャーハン作りたいなぁ。。。

« 今日もいい日でした。 | トップページ | マンマ・ミーア »

030_台所事情」カテゴリの記事

コメント

にんじんの葉っぱは油でいためて、鰹節と醤油とみりんで味付けすると美味しいんですよね。
実家で家庭菜園をしていて、間引いたニンジンは葉っぱをメインで食べていました。


作りたてよりも、冷蔵庫で1晩おいてからの方が、味が馴染んで美味しかったです~~
自家栽培の野菜って美味しいですよね!
羨ましいですっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/41555836

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんの葉っぱ:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | マンマ・ミーア »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと