« サムゲタン | トップページ | 今日もいい日でした。 »

首が回りません・・・

首が回りません。物理的に。

元々、首の可動域が狭いらしくって、整体屋さんにいくたびに「首が硬いですねー」と言われます。整体していただくと、いつもよりラクになるので、嬉しくて首を左右に動かすと「危ないから動かさないように」と言われちゃうくらい、固いそうです。

「PCばかりやっていると、どうしても固くなるんですよね」と言われますが、
たぶん、違います。

私は小学校の頃から、ラジオ体操の
大きく首を回して~~
の体操が苦手でした。
回らないんだもん。

生まれつき、首が回らない。
・・・なんだか哀しくて、じっと掌を見たくなります、、、

とゆーことで、首が回らないのが日常ではあるのだけど。
今日とゆー今日は、とてもひどい。
いつもなら、何かの拍子に左側が、ピキっって、やーーな感じーになるくらいなのに、
朝からずっと首の右側がビキビキいってる。
どんどんひどくなって、夜になったら首全体がピキピキピキピキって
首にいみり(*1)でもはいっているんじゃないかってくらい、ヤな感じ全開。

最初は、なんなんだこれは? 突然どうしたんだろう? と驚いて不安だったのだけど。
考えてみたら心当たりがあった。

私は昨日、友ちゃんと公園でバトミントンをして遊んだのだった。
シャトルを打つために何度も空を見上げた。
で、首の筋が痛い・・・と。
肩も腕も足腰もなんともないのに、首だけが痛い。

ってゆーか、そもそも5分程度しか遊んでないんですけどっっ
私より先に根を上げた友ちゃんを「だらしないな~~」と、笑い飛ばしていたけども。

人を笑っている場合ではない(T_T)

筋肉痛は辛いけども、首の筋肉痛は辛いよりも怖い。
何かの拍子で、パキって逝きそうな気がする(^^;

誰か、私の首にドリルで穴を開けて、ちゅーーって油を差して、くるくる回るようにしてください。

(*1)いみり:由緒正しい静岡弁。細かいひび。大きな亀裂や欠けた状態には使わない。

« サムゲタン | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/41555557

この記事へのトラックバック一覧です: 首が回りません・・・:

« サムゲタン | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと