« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

7月の読書/映画/観劇

●本
・プライド1~9

・マルイチ的風景1~2

・正しい欲望のススメ

●映画

●ミュージカル
・マンマ・ミーア 名古屋公演

・リバーダンス

今日もいい日でした。

とりあえず、こつこつ。

それができる環境があることに感謝。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

一昨日、名古屋遠征にぴかちゅー(万歩計)を連れて行くのを忘れて。

昨日はぐーたら、していたので、ノーカウントで。

今日、2日ぶりに連れて歩いたら、ぴかちゅーったら、
拗ねてしまって、モンスターボールに籠もっている!!

5000歩も歩いたのに、出て来ないーーっ

たった2日放置しただけで、どれだけ拗ねるのよっ

先週いっぱい歩いているのに。

5600歩いてようやくモンスターボールから出てきたものの、
まだ拗ねていて、私に背を向けている・・・

・・・わがままぁーーー

それでも、モンスターボールから出てきただけでもよかった。

今日もいい1日でした(笑)

今日もいい日でした。

久しぶりに体力の限界まで遊び倒して、爆爆睡で寝倒しました。

ぐーぐーsleepysleepysleepy

目覚めたら、目の下のクマが消えていました。わーい

今日もいい1日でした。寝てただけだけど(^^;

今日もいい日でした。

18切符でとことこと名古屋に遠征。

名都美術館で開催中の「<特別展>からくり人形はかたる」を見てきました。

実演の後で、製作者の方に案内していただきながら

人形にまつわるお話を伺うことができて、とても楽しかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

1)明石焼きは美味しい。お店によって、味も生地も違う。

2)ルービックキューブは楽しい。解法読んでも解けません・・・

3)閉店間際のチケットショップで、18切符を購入しようとしたら、9000円~ってゆわれた。
うっ・・・ 足りないー。

明日は、お店何時からですか?
10時からです。
・・・間に合わないなぁ、、、、
明日使うの?
うん・・・
いくらもってるの?

お財布ひっくり返して。
8千とー700円とー、50、60、70・・8円!

じゃ、それでいーよ って、おにーさんが、8750円にまけてくれた。

わーいわーい。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

今日は、19070歩、歩きました。

昨日は、18643歩。

この炎天下に、よく歩いたーsunshoesunshoesunshoesun

ちなみに
18日shoe19443
19日shoe   547
20日shoe  8336
21日shoe13897
22日shoe10125
23日shoe13384
24日shoe18643
25日shoe19070

・・・元気だsun

今日もいい1日でした

今日もいい日でした。

嬉しいな~~ と思うメールが、何通も届く日でした。

暑っい中、みんな頑張ってるのねー

私も、がんばろー と。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

・・・ほいほいにひっかかってしまった。

3時間ほど。

こんなことでいーのだろーか? よくありません。

でも、いい1日でした。

ご飯はえらい

つっかれたー と思ってぐったりした時でも
とりあえず、ご飯を食べると動けるようになる。
ご飯は、えらい。

お腹、空いた。ぐぅー

ビールも同じくらい、えらいな。うん。beer

今日もいい日でした。

お猿の大道芸を見ました。

短い足(笑)で、すごいジャンプ力のヤマトくん、可愛いー

竹馬バク転で失敗して、おねーさんがすっごく真剣にヤマトくんを叱って励ましていたのが印象的でした。

あれは、あーゆー台本なのか、それとも、本気なのかなー?
もう一回、見たいなぁ と思いました。

今日もいい1日でしたbeer

今日もいい日でした。

よく出かけるのに、なかなかゆっくり見学できない展示物を見ることができて楽しかったー

今日もいい1日でした。beer

今日もいい日でした。

電車に乗った途端に爆睡sleepysleepy

ふっと気づいたら、どっかの駅に停まってる。

ここ、どこー? ホームを見ても駅名が見えなくて、わっかんなーい。

向かいに座っているおぢさまに、

「ここ、何駅ですか?」と尋ねても、「さぁ??」

・・・sweat02 ど、どうしよう。とりあえず、降りようか、、、 焦っていると、

通路挟んだ隣に座っていたおねーさんが、教えてくれました。

ありがとー!! >>  おねーさん とお礼もそこそこに慌てて飛び降りました。

えぇ、乗り過ごしていましたともdown

ぼやぼやしていたら、もっと遠くまで運ばれるところでした。快速だったし

おぢさん、おねーさん、ありがとー

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした

やったー。春先から改装中だった駅前ビルが新装開店!

新しくTUTAYAが入ったーっ
駅前におっきな本屋さん! 本屋さん、本屋さん~~っ 嬉しいー

しかもレンタルコミックもある。やったー

やったっ! 私は、嬉しい。嬉しー、すっごく嬉しい。

が、しかし。

駅から7分のおうちに帰るのに、1時間半とか2時間とかかかるようになる予感。
駅の目の前に本屋さんが口開けて待っているなんて。
これはもぉ、兎ほいほいですよ。
今日、既にもう、ほいほいほいって引っかかっちゃってるし。

明日からの自分が心配です。でも嬉しいです。

今日もいい日でした。

今日もいい日でした。

ヨガに行ってきました。えらいっ

月曜日にもちゃんと行った  えっへん

朝のヨガも何気に続いている。わーい。

ヨガウェアを買って、厳しい現実を直視したからでせう。反省続行中(^^;

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ゴボウが安かったので、鶏でサムゲタン風にしました。

美味しい。

暑いけど(^^;

お高い高麗人参ちょっぴし入れるよりも、ゴボウをたっぷりいれた方が好きだ

と思う自分に納得。

今日もいい1日でしたbeer

今日もいい日でした。

お気に入りのサンダルが、いい加減、古くなって底がつるんつるんになってしまった。
おかげで、スーパーの濡れた床で滑って転んでねんざしたし(><)
新しいの買わなくちゃ と思うけど、これが気に入っているんだよなーーー っと、逡巡。

和柄でサンダル面がい草で、素足で履くと気持ちいいから、夏にぴったりなんだもーん。けど、滑って転ぶのはもうヤダ。

同じのがあればいーのになぁ・・・ と、街を歩く時に、気に掛けていたんだけど。

やったー!! 見つけた! しかも、ご近所のお店だ。
嬉し~~

今日もいい1日でした。

ATOKの文字変換

ATOKを使っていて、キー操作を間違えて、入力が半角英数固定になっちゃうことがある。

時々、なるんだけど。無意識に押し間違えているから、自分で何をやったのか分からない。

Alt+半角/全角を押すつもりでミスしたっていうのは、分かっているんだけどねーー。
結局、ツールバーからマウスで直すんだけど。

キーボードで設定できるハズなのにー。うきっ とゆー気持ちにいつもなっていたのね。

なのに、とりあえず日本語入力に戻せると、「まぁ、いいや」になって、状況を調べないのね。

ようやく反省して調べたです。

「無変換キーで切り替わる」と。

ふーーーん・・・ あぁ、知ってしまえばとっても単純。

今日もいい日でした。

先日、買った瓶詰めジェノベーゼの蓋を開けたら、

勢い余って上澄みのオイルをこぼしてしまった。しくしく。

瓶詰めは初めて食べたのだけど、

自分で作るのとレシピが違っていて、ミラクルな味でした。

レモンが入っていて、さわやか。暑いときにはさっぱりしていーかも。美味しい。ぱくぱく。

食べ終えて、片付けて。

・・・? まだ、ジェノベーゼの美味しい匂いがする?

あぁ・・・ウェストにべっとりジェノベーゼが!!

買ったばかりのヨガウェアなのにーーー

とゆーことで、今日の私は美味しそうな匂いがしてました。

・・・美味しかったもん パスタは。

今日もいい1日でした。

バージョンアップ

きのーがおたんじょーびだったので、
バージョンアップしました。

とりあえず、数字だけ。

中身もちゃんと、UP! したいものです。

あっぷあっぷじゃなくてsweat01

とゆーことで、気合いを入れるために、ヨガウェアを買ってみました。

身体のラインでまくりのウェアを購入した勇気を褒めてあげたいdashdashdash

今日もいい日でした。

半年前から楽しみにしていた、「リバーダンス」を観てきました。

楽し~~

群舞好きな私のツボにはまりまくりです。

靴でカタカタリズムをとるだけで、こんなにわくわくさせてしまうのだから、すごいすごい。

帰り道、いーとしした恰幅のよいおぢさんが、ステップ踏みながら歩いているのが可愛かったです。

今日もいい1日でした。beer(日付変更線)

今日もいい日でした。

家を出る時に、どんより曇っていたから、折りたたみ傘を持った。
すぐに、雨が降ってきて。
あぁ、傘を持ってきてよかった。

移動中は、ざんざん降り。まいったなー って感じ。

目的地についたら、小降りになっていた。
良かった良かったと思ったら、突然傘の柄が根本から折れた。
ポッキン(><)

えーん。。。 どーしょー と思ったら、
雨はほとんど止んだ。よかった。
お昼からは天気が回復するって、喫茶店のおねーさんが言っていたし。
大丈夫だろう。

と思ったら。
一度は晴れたのに、また派手に振り出した。
えーん、、、 あと15分くらいで用事終わって帰るのにー。
傘なしじゃ困るー。
この雨、15分で止むかなーー

止みました。

すごい。

今日の私は、とってもついてる。
お天道様、ありがとー

今日はとってもいい1日でした。

今日もいい日でした。

窓にすだれ掛けて、夏っぽくなったし。

夜はちゃんと、ヨガのレッスンに行ってきたし。

昼間は暑~~いけど、夜になると涼しい風が吹くし。

今日もいい1日でした。

あっつ

今年は梅雨明けが早いようで、私はとても嬉しい。

が、暑い・・・sun

昨年、40度を記録した私の部屋は、今年は何度になるのだろー(^^;
部屋の中に打ち水したくなるっくらい、暑いぞー

水を撒く前に、すだれをセットしよう。

夏支度、夏支度。

今日もいい日でした。

先日、オモチャ箱からポケット・ピカチューが発掘されました。

えっとー 万歩計です。

まだ電源生きていたので、びっくり。さすがピカチュー。自家発電しているのかも。
だって、購入したの8年以上前で、たぶん7年以上使ってない(^^;

昨日の歩数は189歩でした。
一昨日は219歩でした。

今日は、レスコンの予選に行ったので、13743歩。

わおっ

たくさん歩いた。えらいぞ、私。

今日も元気に楽しい1日でした。

ない袖は振れぬ

「やる気を出せ」とか、「元気を出せ」と。
出せば出るように言われがちだけれども、
そもそも、在庫がなければ出しようがないのではないか?

と、ふと思ったです。

思い返してみれば、私はかつて
「色気を出せ」と言われたことは、一度もない。

誰が見ても、「ないな」と分かるものは、そもそも「出せ」と要求も期待もされない。

とゆーことは、やる気だって元気だって、持ち合わせがない時に出そうとしたって出ないのだ。

うん。

だって、在庫がないんだもーーん。

だから、そーゆー時には、無理してやる気だそうとか、元気だそうだなんて、考えて自分を追い詰めなくていーわけよ。
ない袖は振れぬと開き直っていい。

と、3年前の私に言ってあげたい。

でもって、3年後の私が今より元気でやる気があって、ちょっぴし色気の在庫も用意できていたら嬉しいなっと。

今日もいい日でした。

あぁ~~ 家から一歩も出てないー。

ちょっぴり反省。けど、暑いんだもーん。

部屋でオカリナ吹いているからいーとゆーことにしよう。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

グレープフルーツサワーがいい感じに仕上がりました。

美味しい

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

降水確率70%だったのに、昼間は雨が降らずにいてくれました。

お布団干せて大ラッキー。

夜に、ざーーーっと降ってくれて、涼しくなって嬉しー。

今日もいい1日でした。

哀しかったです・・・

パン屋さんで、あんパンを買いました。フランスパン生地のあんパンで美味しーの。

家に帰るまで待ちきれなくて、歩きながら食べちゃお~ っと <=お行儀悪い

んで。

フランスパン生地だから、固い。

パクっとかぶりついて、噛み切れなくて。

あんパンを、んぎーーっって引っ張って喰いちぎって。

あ、美味し (^Q^) と思ったら、

右手に持っていたパンの中から、餡がぽとっって、丸ごと落ちました・・・・

あーんっ、まだ、あんこ一口も食べてないのに(T_T)

足元のあんこを見て、一瞬

「3秒ルールは適用されるか?」

と、考えた自分が情けない・・・・

しくしく。

今年2番目に哀しい出来事です。

今日もいい日でした。

今日もお天気がよくて、嬉しかったsun

久しぶりに公園でオカリナを吹きました。

しばらくサボっていたので、ヘタッピに磨きがかかっています。

が。

公園でオカリナを吹くと子どもが釣れますnote

トトロのさんぽを吹くと、大量です(笑)

帰りに子どもが、ばいばいしてくれて「またねー」とゆってくれたのが嬉しかったです。

今日もいい1日でした。

私が何をしたとゆーのだ・・・

何もしてません。

以前、
・ロボット・ファン.net エラー中?
私だけ・・・(><)
でぼやいたように、なぜか、自分のサイトに管理人権限でアクセスすると、
トップページが真っ白になるとゆー状況になっていました。

実は、白くなるとはトップだけなので、
まぁ、なんとか管理できないこともないとか思っちゃって、
原因追及が面倒なんで、無理くり運用してたわけです。

んで。

今日、気づいたら直っているのよねー

なんで?

何もしてないのに壊れるのも困るが、何もしてないのに直るのも不可解。

どうなってるんだろうなぁ?

・・・じゃなくて、もう少しマジメに管理しなくては。

今日もいい日でした。

久しぶりにお天気が2日続きました。

お布団が干せて嬉し~~。今日はふかふかなお布団で眠れますsleepysleepy

せっかく整体に行ってきたから、寝る前にしっかりストレッチしなくては!!

今日もいい1日でした。

ハっちゃんの仕返し?

部屋の中に、かなり大きなハチが入ってきた。

怖い。

刺されるのは嫌なので、ハンドタオルでペシっとたたき落とす。

いえ、潰そうなんて思っていなくて。

気絶してくれたら、外へ逃がそうと思ったのだけど。

はたき落としたハッちゃんの姿が見えず、どこにいるのか分からない?

落ちたであろう辺りをごそごそ探していたら。

ふっっっ とPCのモニタが暗くなった。

・・・あぁ、コンセントのメインスイッチを切ってしまった _n...O

ハっちゃんの祟りだろうか? 潰す気なんてなかったのに。 しくしく

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと