« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

私が何をしたとゆーのだ・・・

何もしてません。

以前、
・ロボット・ファン.net エラー中?
私だけ・・・(><)
でぼやいたように、なぜか、自分のサイトに管理人権限でアクセスすると、
トップページが真っ白になるとゆー状況になっていました。

実は、白くなるとはトップだけなので、
まぁ、なんとか管理できないこともないとか思っちゃって、
原因追及が面倒なんで、無理くり運用してたわけです。

んで。

今日、気づいたら直っているのよねー

なんで?

何もしてないのに壊れるのも困るが、何もしてないのに直るのも不可解。

どうなってるんだろうなぁ?

・・・じゃなくて、もう少しマジメに管理しなくては。

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

「トップページが真っ白になる」という現象。最近私の職場でも起きました。
とあるページがFirefoxだと見えるのに、InternetExplorer6だと真っ白。

調べてみると、Webページのデータは受け取れているけど、ページの文字コード判定に失敗したか何かの理由で、表示が真っ白になっていました。
対応方法は「表示」の「エンコード」を「自動判定」からUTF-8に切替えるだけでした。

ロボット・ファン.netがいつのまにか直ったのは同じ理由かもしれませんね。
(ページコンテンツが変化して文字コード判定できるようになったとか、IEの設定が変わったとか)

>>人形つかいさん
いつも情報ありがとうございます!

今回のロボット・ファン.netのエラーは、

「ふつーにアクセスすると表示されるのに、
管理人権限でログインすると真っ白」

だったのです。
ゲスト権限だと表示されるのに。

きっと管理人だけに表示しているモジュール内で、
なにやらトラブルがあったのだと思うのですが。
ですが・・・、確認しないうちに自然治癒してくれました(^^;

このまま元気でいてほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/41715661

この記事へのトラックバック一覧です: 私が何をしたとゆーのだ・・・:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと