« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

猫 ネコ ねこ

猫カフェに行ってきた

一度行ってみたいにゃぁ~ と
思っていた猫カフェへ、友ちゃんを誘って行ってきたにゃ

可愛い猫たちが、ごろごろしていて、とても嬉しい楽しい1時間でした。

入店して、早速、猫オモチャを手に、構ってみる。

が。

猫たちは普段、お客さんに一杯遊んでもらっているから、
目の前をオモチャがひらひらしても、
ふ~~ん
って、感じ。

・・・このカフェの猫スタッフはツンデレ系ですか、、、、

が。

他のお客さんが、
「おやつ下さい」
と、買い物した途端、猫たちの態度が豹変。

猫タワーに登っていたコも、ソファーの後ろに隠れていたコも
猫筒で丸くなっていたコも、
おやつを手にしたおにーさんの周りに集合。

・・・現金っやなー、、、

この子達、「おやつ」って言葉理解してるのね。
と友ちゃんと会話しても、この時の「おやつ」単語には反応なし。
そーか。
「おやつ」とゆー言葉と、レジ前で購入という行動がないとダメなんだ。

まぁ、おやつを食べて元気が出たのか、みんな少し、遊んでくれるよーになった。

けど、ここの猫たちって、すっごい過保護。
ダーーーーっって棚を駆け上って、天井近くの格子にしがみつくとすぐにスタッフが救出に行く。
高い棚の上から「飛び降りちゃおうかなー」みたいな様子を見せると、「こっちよー」って安全路に誘導されている。

猫って、この位の高さならへーきなんじゃないのかなー って思うんだけどなー
まぁ、スタッフだから、就業中に万一ケガしちゃ困るものね。うん。

とかなんとか、小一時間遊んで。

お店を出て、友ちゃんが開口一番「やっぱり、ウチのコが一番可愛い」というのは、
正しい親ばかだと思う。うんうん。

友ちゃんとこの猫なら、もっと遠慮なしに、かいぐりかいぐりわしわし可愛がって遊べるしなぁー。

猫カフェ、楽しかったしー、猫可愛いしー、いーんだけど。
なんとゆーか、
猫と遊んだとゆーよりも、
猫に気を遣いまくって、遊んでいただいたって感じがするのよね。

って、いいながら、気づいた。

これって、男友ちゃん'sが

「キャバクラで楽しく遊ぶためには、
女の子に気を遣いまくって、女のコを楽しませなくちゃならないんだよ」

とゆっていたのと、同じだ!!

そう考えると、猫カフェ入店時に
「抱かれるのが嫌いな猫が多いので、嫌がったらすぐ放してあげてください」
って言われたのは、
「当店は、お触り禁止です」
と同義なのね!

料金システムも似てるよねー。

なんか、すっごい納得ーーー
そう思って、猫キャバで検索したら多数ヒット。
みんな、同じ感想を持つのね(笑)

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

私も前に一度猫カフェ行きました。
持ち込みおもちゃもOKのお店でしたので、前日に、バルサ材を削って手作りした鳥らしきもの(羽をロックタイでつなげて、つるすと動くもの)を持って行ってきました。
最初は、反応なかったですが、動かしたら反応してくれて、あとかじり心地(?)がいいのか取り込まれて大人気!
鳥はすぐネコの歯型でボロボロになりましたが、ネコが喜んでくれたのは猫カフェでの収穫でした。店にもよると思いますが、また持って行こうと画策してます。(笑)

>>Micky
手作りオモチャが受けたら、うれしさひとしおですねー!!

もう1軒、ネコカフェがあるので、今度はそちらにも行ってみようと思ってます。
可愛いコちゃんがいるといいにゃぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/42065483

この記事へのトラックバック一覧です: 猫 ネコ ねこ:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと