« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

そんなバナナ

ここ半月くらい、夕食にバナナを食べてました。

夕食はなるべく6時前に終えたいなー

けど、事務所だとちゃんと夕飯食べるのは無理。

バナナなら、カンタンに食べられるし、2~3本食べれば十分主食並の満腹感と腹持ちがする。

手軽でちょうどいいかなー

と思って。

で。

先ほど知った衝撃の事実!

バナナには、カリウムが多く含まれている。カリウムは、塩分を排出して、血圧を抑える効果がある。

って。

やめいっっっっ

せっせと塩分摂取量増やす努力しているのに、排出してどーーする。もったいないっっ

私の塩分~~~

湯たんぽ解禁

・・・いくらなんでも、早すぎる~~ とは、思ったんだけど。

けどけど

寒いんだもんっっっっ

とゆーことで、夕べ、湯たんぽを出しました。

まだ9月だっつーの(笑)

このまま春まで冬眠したら、どーしよう・・・

今日もいい日でした。

久しぶりにヨガのレッスン。

ちょこっと早めに着いたので、前のレッスンが終わるのを並んで待っていたら、

隣に立ってた女性が親しげに話しかけてくれて

嬉しかったですー

そっか。

こうやって、ちょこっと早く行けば、顔見知りになれておしゃべりができるようになるのかー

今日もいい1日でした。

ニフティやめようかと・・・

@ニフティがU15のグラビアコンテンツを有しているとゆーニュースを聞いた時には、

長年使っているプロバイダだけど、止めたるっ!!(ーー凸

って思ったですよ。

法律に触れなければ、全てが表現の自由ってか? 良識ってなによ?

ぷんぷん。

夕方の続報で、コンテンツ止めるって書いてあったから、とりあえず様子見るけど。

メインIDを変えるのタイヘンだから、とっととコンテンツ削除してほしーです。

今日もいい日でした。

久しぶりにJAZZのライブ。

アットホームな雰囲気の中、MCが楽しくて、

飛び入りのフルートも素敵。

フルートがピアノをリードしているあたり、

頑張れ、若人! とゆー感じ

途中、1曲だけ入ったゴスペルを次の機会にはじっくり聞きたいな っと。

今日もいい1日でした。

お願い・・・

誰か

「あたし彼女」

3行で

要約して?

みたいな

 

 

 

 

 

 

次ページクリックするのがめんどいつーの

今日もいい日でした。

あー 雷が鳴ってるなぁ~

なんて思っていたら、瞬電!

PCが落ちました・・・

IEしか立ち上げてないときでラッキー。

雷様におへそ取られるよりも、データ取られる方が怖いです。

今日はおへそもデータも無事でよかったよかった。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

サンマの塩焼きが、んまいっ!

明日も売ってたら、梅煮にしようかなー

食べたい・食べたいっ

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

筋トレがしたくなったので、フィットネスでやっていたら、

遅くなってしまったー(^^;

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

「おくり人」を見てきました。

なかなかよい映画でした。

今日もいい日でした。

今日もいい日でした。

怪しいお天気の中、上手に動き回ることができてラッキー(^^)/

12時前に寝るようにしてから、体調いいのが嬉しーです。

今日もいい日でした。

今日もいい日でした。

肩こりと背中のハリが軽いです。

とっても嬉しい

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

塩分を取らないと、筋肉が弱くなるんだそーです。

えー えー えー。

私は、濃い味付けの料理が苦手で、思いっきり低血圧なんですけどー

とゆったら、「だったら、ポカリを飲みなさい」と指導されました。
電解質を摂ったほーがいーそうです。

頑張って飲もうと思ったけど、味が濃くて。3倍くらいに薄めてしまいました。

これでも効果はあるのだろうか? 

打倒、低血圧の情報を仕入れて、今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

久しぶりにお家お風呂に、アロマオイルいれてのーんびり入浴。

ぜーたくかもしれない。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

タップダンスのステージを見てきました。

教室のインストラクターさん方が出演するミュージカル形式の第一部と、
生徒さん達の発表会の第二部。

それぞれ違った面白さがありました。

知人が出ているわけでもないのに、見ていて妙にハラハラ緊張するのね(笑)

一生懸命本気で楽しんでいる人達を見るのは、楽しいです。

タップは曲に合わせて、全く違うムードが出るところに味があっていいなぁ。
ピアノに合わせたタップが、大人っぽいムードでよかった。

最後のウェストサイドストーリーは、ぜひブラッシュアップして、機会があったらもう一度披露してほしー。
あのアレンジはカッコイイもん。全員の音がびしっと揃ったら。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

朝と、夜と、フィットネスでヨガ系のレッスンに出席。

さすがに、肩こりがラクになって、気持ちいーぞ◎

これで、明日も元気です。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

朝と、夜と、フィットネスでヨガ系のレッスンに出席。 さすがに、肩こりがラクになって、気持ちいーぞ◎ これで、明日も元気です。 今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

洗濯機の洗濯槽を洗いました。

・・・まぁ、予想よりはマシかも。

これで、気持ちよくお洗濯ができます。

今日は久しぶりにお布団も干せたし。嬉

今日もいい1日でした。

何が怖いって・・・

「三笠フーズ」の事故米転売の件。

何が怖いって、

同社が事故米を購入後、1年間倉庫で管理して農薬の残留濃度が低下した後に販売したと聞いて

「へえ~ 良心的じゃん」と、思ってしまう自分が怖い。

いやもぉ ほんと。次から次へとひどい話が多くって、
当たり前の感覚がどんどん麻痺していっちゃうのよねー。怖い怖い

今日もいい日でした。

私好みの定食屋さんを見つけて、通い詰めてます

主食が玄米でねー、煮魚や焼き魚がメインでねー、

副菜も小鉢も、マメに手をかけた和菜で、とても美味しい。

今日は、太刀魚の塩焼き、大根の煮物、五目きんぴら。

太刀魚のヨコにはトウモロコシ、大根の煮物にはカボチャも添えられていて。

そーゆー+αが嬉しいのでした。

食べ終えて、新聞を読んでいたら、「よかったら、どうぞ」と、トウモロコシをおまけしてくれました。

今年の夏はトウモロコシを食べてないから、嬉しかったー

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

とっくに昨日になっちゃってますが。

凹凹凹している時に、どっからともなく、窪みを埋め立ててくれるよーなメールが届くのは嬉しい限りです。

明日も、ガンバろー と思ってお布団に入れるのは、とても嬉しい。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ロボトレースが周回できたご褒美は、コメダのシロノワールでした。

でした つっても、帰り道に夕飯代わりに食べたってだけですが(笑)

シロノワールって、ネットで絶賛されるほど美味しい! とは思わないんだけども、

食べていると幸せになれちゃう不思議な美味しさです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ロボトレースが周回できたご褒美は、コメダのシロノワールでした。

でした つっても、帰り道に夕飯代わりに食べたってだけですが(笑)

シロノワールって、ネットで絶賛されるほど美味しい! とは思わないんだけども、

食べていると幸せになれちゃう不思議な美味しさです。

今日もいい1日でした。

アイアンマン

9/27に公開の映画、「アイアンマン」。

私はアメコミを全く知らないのだけど、石井さんが書いたレビューを読んで、
「見に行かなくっちゃー」と思いました。

やっぱり行くのなら、PC歴25年以上の友人を同伴する方が楽しいのではないだろうか。残念ながら、私はデビューが遅くて、15年ほどだし。

誰を誘おっかなー って思うあたり、濃い友ちゃんが多いなぁ・・・ と改めて実感。

今日もいい日でした。

めっちゃ私好みの定食屋さんを見つけて、すっごくご機嫌です。

主食が玄米で、おかずは和風。煮魚やナス味噌田楽など。小鉢も、白あえや切り干し大根に夏野菜をプラスしたサラダとか。

毎日、丁寧にお総菜を作ってますってゆー、おばちゃんが一人で切り盛りしているお昼だけのお店なのです。

美味しいご飯は元気の素です。私はとても嬉しい。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

明石で買ったタコが美味しいです。

タコを茹でた汁で、ご飯を炊いて、タコ飯ー。

うまうまっ

とても美味しいタコタコした味で、
途中で、「もー、いいよー」って言いたくなるくらい、前面にタコが出てます。

もー 飽きる っ って言いたくなるくらい、濃ゆい味なんだけど、

なくなっちゃうと、寂しくて、もー一口食べたいなー って、あと引きまくり。

あぁ、美味しい・・・

今日もいい1日でした。

9月の努力目標

「今日中に寝る」

2007年元旦の決意が「朝、起きる」だった私ですが、
ちゃんと毎朝起きてます。

だいたい、5時半とか6時、寝坊したなーと思っても8時に起きます。

寝たのが、1:30だろーと、3時だろーと、4時だろーと、
朝は目が覚めます。

起きることは出来るので、今度は、寝るのが目標です。

毎日、その日中に寝る。“にっちゅう”じゃなくて!
日付変更線を超えずに、寝る。寝るぞーーーっ

申し訳ありません・・・

定員15名のエレベーターに10人が乗車。
ドアが閉まると
「大変、混雑して申し訳ありません。しばらくご辛抱ください」と、アナウンスが流れました。

こんなん、初めて聞いて、びっくり(@@)
隣の男性は、「大勢乗ってるって分かるんだな~」って感心してました。
重量でチェックしてるのかな。元々定員(=重量オーバー)でブザーが鳴る設定なんだし。

けどさー。
ここで、機械にそれこそ機械的に「申し訳ありません」って言われたって、、、ねぇ?
混雑しているのは、エレベーターのせいじゃないし。乗ってる人も誰も悪くないけど。
別に、身動きできないぎゅーぎゅーってゆーんでもない。
そもそも、もう一基あるんだから、「あー 混んでるなー」って思ったら、次のに乗るよ?

こっちは分かって乗っているのにさ。
なんで、この機械は謝るんだろう?

どなたが作ったシステムか存じませんが、

「とりあえず、謝罪しておけばいいじゃん?」

って、姿勢が嫌だ。

このエレベーターが行政のビルにはいっているのが、なんとも意味深。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと