« 生タコ タコの子 | トップページ | 9月の努力目標 »

申し訳ありません・・・

定員15名のエレベーターに10人が乗車。
ドアが閉まると
「大変、混雑して申し訳ありません。しばらくご辛抱ください」と、アナウンスが流れました。

こんなん、初めて聞いて、びっくり(@@)
隣の男性は、「大勢乗ってるって分かるんだな~」って感心してました。
重量でチェックしてるのかな。元々定員(=重量オーバー)でブザーが鳴る設定なんだし。

けどさー。
ここで、機械にそれこそ機械的に「申し訳ありません」って言われたって、、、ねぇ?
混雑しているのは、エレベーターのせいじゃないし。乗ってる人も誰も悪くないけど。
別に、身動きできないぎゅーぎゅーってゆーんでもない。
そもそも、もう一基あるんだから、「あー 混んでるなー」って思ったら、次のに乗るよ?

こっちは分かって乗っているのにさ。
なんで、この機械は謝るんだろう?

どなたが作ったシステムか存じませんが、

「とりあえず、謝罪しておけばいいじゃん?」

って、姿勢が嫌だ。

このエレベーターが行政のビルにはいっているのが、なんとも意味深。

« 生タコ タコの子 | トップページ | 9月の努力目標 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/42345560

この記事へのトラックバック一覧です: 申し訳ありません・・・:

« 生タコ タコの子 | トップページ | 9月の努力目標 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと