« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

12月の読書/映画/観劇

●映画
・「私は貝になりたい」

・「ウォーリー」

・「ティンカー・ベル」

ティンカー・ベル

久々に、贅沢な映画を見た~ という満足感に浸りました。

79分という短めな作品なのに、大満足。とゆーか、これ以上、長いとストーリーダレるのでちょうどいいです。

ピーター・パンに出てくる妖精、ティンカー・ベルが生まれた時のお話。
妖精の国で、ティンカー・ベルがどんな風に過ごし、どうやって一人前の妖精になったのかのエピソード。

綺麗で可愛い映像に、単純に見とれてしまいました。メルヘン100%なので、小さな女の子は喜ぶと思う。

[ 以下、ネタバレですよ ご注意 ]

でもって、元小さな女の子は、メルヘンに浸りつつも「仕事ってさー」と思ってしまうのでした。

地味ぃな裏方仕事よりも、華やかに外へ出て行く仕事したいっ

って気持ちも分からないでもないけど。

でも、私はティンクがやってる仕事が一番ステキに見えたんだけどな。

それはすっごく単純に私が、物づくりをする人が好きで、何かを作っている様子を見ていたり、できあがったものを見せてもらうのが好きとゆーこともあるんだろうけど。

モノを作る才能をもっている人というのは、やっぱり憧れの対象だからかなぁ。

ティンクが、自分の才能に目覚めて仕事を始めたことは何よりなんだけど。

これまで数ヶ月かかっていた仕事が、ティンクの発明品で数日で片がつくようになってしまって、大大円・・・って。

あのー 来年から、仕事どうするのかなぁ。人員削減するのかなぁ。

この映画、4部作ということですが、次号では妖精の国に産業改革が起こってリストラの嵐が吹き荒れちゃったりするのだろーか。

それはそれで、すごく興味深いので、メルヘン100%で描いたストーリーを見たいです。

今日もいい日でした。

西宮ガーデンズに行ってきました。

広い~~

おしゃれで高級感漂うお店と品揃えで、歩き回るだけで楽しいです。

コールド・クリーン・ストーマリーでアイスクリーム食べたかったけど、行列できてたのでさっくり諦めました。

半日では遊びきれないので、また行こうと思います。

今日もいい1日でした。

哀しいときー

2時間掛けて動画を取り込み中。

そろそろ、終わるかなー って頃に、HDDが一杯になって、

キャプチャがエラーになってしまった。しくしく。

前半の1時間半は、保存済みなのだが。30分はやり直し。

容量を空けるために、過去のデータを削除・削除・削除。

!!!

今、取り込んだばかりのデータも間違えて削除してしまいました。

・・・哀しい。私の2時間ーーー

今日もいい日でした

姫路ではおでんにしょうが醤油をかけて食べるという。
近年、姫路おでんというネーミングがついて名物に。
イベント帰り、駅ビル内で姫路おでん食べてきました。

美味しかった~~。

御座候は、姫路が本店だそーなので、今度姫路に行ったら、ちゃんと本店の御座候を食べよう。支店とは美味しさが違うんだそーです。白あんがお勧めなんだって。
食べた~~~いっっ

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ヨガのレッスン受けるぞーー と張り切って行ったのに、ギリギリ間に合わなかったー。

残念ー。

けど、ちゃんとストレッチしてきたし。よかったことにしよう。

12月にボールを使った新しいエクササイズがスタートしているから、受けてみたいなぁ。

今日もいい1日でした。

ウォーリー

「ウォーリー」を見てきました。
うぅぅ~~ん・・・微妙~~~
なんだか、予告編の方が面白かった、、、、とゆーか、予告編でたいがいあらすじ知ってましたよ? って気分。
ここ2~3ヶ月、週1で映画を見に行っているので、ウォーリーの予告編も10回位見たのかも。
あの予告編って、起承転結の転まで見所紹介しているじゃない。予告編だから、美味しいとこどりで見ているわけで。
映画を見るワクワクが半減したような気がする。うん。

だからって訳でもないんだけど、予告編には出ていなかった(と思う)モーが可愛かった。健気にお掃除するロボット。

主役がロボットだからかなぁ。
人間が出てくると、途端にストーリーが乱暴になったような感じ。暴力的っていうんじゃなくて、雑。人よりもロボット達の方が感情表現豊かとゆーのは、嫌味が込められているのかなぁ。

映画終わった後の紙芝居的なエピソードの方が、想像力かきたてられて楽しかった。
人間達がちゃんとロボットと一緒に頑張って、地球再生に努力して、生き生きと生活始めたんだなー って。

今日もいい日でした。

今日も元気に頑張りました♪

午後に雨が降ったけど、私が外に出る時はちょうど止んでいて、ラッキー

昔は雨女だったけど、最近改善されているようです。

ほんとだよー(笑)

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

部屋をすっきり掃除しました。

PC内部も埃をとってすっきり~。配線も張り直してすっきり~

久々に床面積が広いっっ

今日もいい1日でした。

・・・これで、大掃除終了にしてもいーですか?

今日もいい日でした。

電車から見た夕焼けがとても綺麗でした。

今日もいい日でした。

肩こり撲滅(3)

ちゃんと3日間やりました。

昨日、報告しなかったのは、単に夜遊びしていたからだもーん。

とゆーことで、今回は無事にミッションクリア。

肩こり撲滅

お久しぶりの三日坊主プロジェクト発動。

肩こりを解消するのだっ

両手を上にあげて振り下ろすの100回

・起床時
・風呂上がり

にする。

それだけでね、肩こりほとんどクリアするよ。

うん。私は知ってる。

ただ、続かないだけさ(><)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと