« 新年の抱負 | トップページ | 今日もいい日でした »

いきなり怖い・・・

道を歩いていて、ふと傍らに生えている木を見た途端に
「痛いっ」「怖い」「気持ち悪い」でひょえー と軽く脳内パニック。
だけど、怖い物見たさで目が吸い寄せられるとゆー、状態で辛かったです、、、

なにってゆーんじゃなくて、ごく普通の立木なんだけど。
枝を払った跡が怖い/気持ち悪い・・・

なんとゆーか、木にできた瘡蓋? って感じ。
それもうっかりケガしちゃってできたワケじゃなくて、
誰かが無理矢理刃物で暴力的に無神経に傷つけた跡。
それがいくつもいくつもボコボコと並んでいる・・・

えっと。蓮コラを見たときのような怖気さが漂ったんだよー(><)

なぜ、突然、こんなものが怖くなる。

こんな街中に当たり前にあるものが怖くなっちゃったら、うかうかとお散歩もできないじゃないかっ
どーしよーーー

と怯えながら歩いていたんだけど。

その一区画(ちなみに小学校の校庭沿い)を過ぎてからは、そんなに怖い木はなかった。
ふつーの立木だ。
うん。これなら大丈夫。

何が違うかとゆーと、たぶん、枝を払う時の角度とか、そーゆーんだと思う。
それによって、切り口の直り方(?)が変わっているように思う。
あの小学校まで、確かめにいく根性はないけど。

誰が作業しているのか知らないけど、あの木の手入れをしている人は、ひどい。
木が可哀想だ。

« 新年の抱負 | トップページ | 今日もいい日でした »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

ども、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします~。

うちの近くにはイチョウがいっぱい植えてある通りがあって、色づくとそれこそ黄色いトンネルみたいになってすごくきれいだったんですが、数年前、お役所がばっさりと枝を切っちゃいまして(結構、交通量のある道なので、トラックには邪魔だったみたい)、かなーり痛々しく、まるで死んじゃったみたいでかわいそうでした。

今ではそれなりに復活してきてますが、もうちょっと考えて切って欲しかったな、と思いました。今度、市長に言ってみようかな。なんかチャンスないかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/43646157

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり怖い・・・:

« 新年の抱負 | トップページ | 今日もいい日でした »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと