« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日のおつとめ »

感染列島

パニックものに分類されるんだろうけど、単にわたわたしているんじゃなくて、現場の人達の頑張りを丁寧に描いている点がよかったなー と思いました。

あんまし、ヤな奴とか、足ひっぱる人とか出てこなかったし。

オープニングの飛沫感染を描いたシーンが、「うぅーー うつる~~」って感じがして、すっごくヤだった。すごい勢いで感染が広がっていくのを見ていると、こっちまで病気になりそうな気分。

エンディングロールの中で、作中エピソードに出てきた少年が手紙を読んでいるシーンがあったり、すごく丁寧に作られていたと思う。

ただ。私だったら、あの状態の街中をマスクとゴーグルなしで歩くなんて、絶対しないけどなぁ。ましてや、ウィルスの源と推定されている土地で、泥の中歩き回ったり、素手で泥を掴んだりなんて、ぜったいしないっっ 初期症状が発熱と咳って、風邪ににた症状なのに、真冬の夜に薄着で出かけるなっ とか。 びょーきになるよー って、見ていて心配になりましたよ。ほんと。

上映中の映画だし、これから見る方も多いだろうから、ネタばれしないように書くのは難しい。

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日のおつとめ »

04_舞台/映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/44098008

この記事へのトラックバック一覧です: 感染列島:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日のおつとめ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと