« レッドクリフ2 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

怒られちゃった・・・

しつこく“日本財政管理事務局” の件です・・・

久しぶりに会った友ちゃんは、私のブログを読んでくれていて。
んで、“日本財政管理事務局”を交番への件で、怒ってるんです。

相談員さんが、後からわざわざ私に電話してきて、「身に覚えはないんですよね?」と確認したことについて。

相談に来た人を不安にさせてどうするの! それっておかしいでしょ

と。

・・・言われてみれば、そうよね、、、、
私の場合、不安になって相談に行ったわけじゃないもんで、全くそういうことは考えずに、ネタとして笑っちゃったんだけど。

身に覚えがあったとしたら、どうだというの?

たとえあったとしても、これは振込詐欺のきっかけ葉書でしかないんだから、その件と葉書で送られてきた「民事訴訟裁判通知」は何にも関係ないわけじゃない。

確かに相談員さんの対応は変だと思う。
・・・身に覚えがあるのなら、白状してお縄につきなさいってことかなー? うーん・・・

私は単に善良な一市民の義務として、交番に報告に行っただけなのに。
割と粗雑な扱いされて、友ちゃんには「そこは怒るところでしょ」と怒られて。
ちょっとしょんぼりなのでした。

やはり、つっこむところはタイミングよくつっこまなくては! まだまだ修行が足りない関西人見習いなのでした。

« レッドクリフ2 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/44673721

この記事へのトラックバック一覧です: 怒られちゃった・・・:

« レッドクリフ2 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと