« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

裁判通知 -日本財政管理事務局

ふにゃららら~~ と疲れて帰宅した私を待っていたのは、

「民事訴訟裁判通知」

というタイトルの1枚の葉書。

しかも開始通告なのに、裁判取り下げ期日を過ぎたら、出廷命令通知が届くそうです。出廷拒否したら、私の負け確定で財産を強制執行されちゃうそうです。

で。その期日は4月9日。

もう過ぎてるじゃんっ!! しかも、電話受け付けは平日のみ。

月曜までは連絡できないのね・・・

いちおー、消印は、4月7日だから、際どいところ狙って投函しているわけね。 
うまいなぁ~

タイトル見て、一瞬、ドッキリしたけども。

裁判するのなら、せめて、何の件なのか、原告が誰なのかくらい、明記してください。

案件も分からないんじゃ、私、困っちゃいます(^^;

個人的に一番笑ったのが、文末の

「連絡なき方には、勤務先等へ郵送する場合もございます」

って。

どこに送るつもりかなぁ??

こんな突っ込みどころ満載の葉書に誰が引っかかるんだろう? と思うけど。

焦って、電話しちゃう人もいるんだろうな。やっぱり。

私だって、一瞬本気で驚いたもの。

裁判沙汰になるよーな覚え、一個もないから、驚きつつも、はぁ? って思って冷静になれたけど。

万が一、心当たりがあったりしちゃったりしたら、ひょぇぇぇぇ~~~~~~~~~っ となって冷静な判断できないかも。

差出人? のつもりなのかどうなのか? 記名されている「日本財政管理事務局」は、ググれば28万5千件もヒットします (ちゃうちゃう 各単語のヒットでした )。

“日本財政管理事務局” にしたら、219件でした。

手口は古いけど、この名称は最近使い始めたのかなー。
既に財務省のサイトには、下記の注意が掲載されます。

財務省の名称等を不正に使用する団体名:財務省 
http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/directmailrei12.pdf <=これと同じ葉書が届いたよ

ちなみに「日本財政管理事務局」の住所は、ここ
人様に迷惑掛けないように(?)、気遣いしているのだろうか。(笑)

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/44630505

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判通知 -日本財政管理事務局:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと