« 今日もいい日でした。 | トップページ | 怒られちゃった・・・ »

レッドクリフ2

レッドクリフ2を見てきました。「漫画みたいな展開だなー」と思うくらい、面白かったです。
今は古典名作の三国志も、当時の最高の娯楽小説。派手な設定、ドラマティックで奇想天外な筋書き、ヒーローはあくまで格好良く。漫画よりも漫画らしくて正解だと思う。うん。

けど、「漫画みたい」なのと、「マンガちっく」は別物。

女子絡みのエピソードは、いきなりマンガちっくでつまらない。無理矢理ストーリーに女を盛り込もうしたせいで、映画全体が安っぽくなっちゃったよなぁ~ とがっかりなのでした。
原作を読んでない私ですらそう思うんだから、原作ファンは歯噛みするんじゃないでしょーか。

ラストも納得できないー。原作を読んでる友ちゃんに解説してもらうまで、私には??でした。
映画の終わり方では、両軍合わせて85万の兵は納得できないでしょう。もともと雑兵には命掛けて戦う理由なんてないんだし。あれでお終いにするんなら、お山の大将だけ集まって、ケンカして蹴りつけてよねー と草場の陰で怒るぞ。

映画を見ていて「なんだかんだいっても、今はいい時代だよね。命を使い捨てにされることはないもんね」と納得してきました。

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 怒られちゃった・・・ »

04_舞台/映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/44673568

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ2:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 怒られちゃった・・・ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと