« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

今日もいい日でした。

豆乳でつくるお豆腐にハマりそうです。

濃厚でとっても美味しいです~

今日もいい1日でした。

5月の映画/舞台

[映画]
バーン・アフター・リーディング
おっぱいバレー

今日もいい日でした。

お久しぶり~~ の友ちゃん'sと会いました。楽しかったです。

友ちゃん実家で収穫した空豆をいただいてきました。

圧力鍋で短時間蒸し茹でにしたら、濃厚な豆の味で美味しいです~

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

最近、お芝居観に行ってないな~ 行きたいな~ と思っていたら。

いいタイミングで、面白そうな情報をキャッチ。

来週は久々の観劇です。楽しみ~

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

以前から興味があった、砂の彫刻を見てきました。

高さ3mもある巨大な彫像。材料は砂。

近くで見たときの繊細な細工と、遠くから見たときのダイナミックな表情。

四方から眺めて、楽しむことが出来ました。

テーマは「世界の童話」ということで。

彫刻でストーリーを要約しているんだなぁ と実感。
お話の世界観の表現が面白かった。

パンフレットに記載されたストーリー要約は、もうちょっと努力してほしいところだ。

松江に足を伸ばしたら、12年に1度のホーランエンヤ最終日だった。

神事という言葉がぴったりくる、祭りだった。いいもの見れてよかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ひっさしぶりに漫画喫茶に行って、のんびりしてきました。

3時間パックの途中で、疲れてしまいました。
うーーん。体力なさすぎだー。せめて、漫画を読む体力くらいキープしたいぞ。

楽しかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

久しぶりににぎわい堂のさんもくサロンに行ってきました。

始めましての方も多かったのに、サロンの雰囲気はいつも通りでした。

相変わらずパワフルな方々にお会いできて、エネルギーいただいてきました。

とても楽しかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

この数日、足の踏み場がない状態で生活していました_no

今日、さくっと片付けて、すっきり。嬉しい~ 明日は床にぞうきん掛けするぞ と。

両親がようやくブログデビューしました。

身内限定。つまり家族の交換日記です(笑)

わざわざ電話して伝える用事もないけど、とりあえず元気だからさ! というのを(一方的に)伝えるのに、ブログはとても便利なわけです。

私の家族は、おたわごと? を見て、私の近況を知っているけど、私には家族の近況がわかんないー とゆーのが、解消されます。

いや~ 便利な世の中で嬉しい。

というよりも、70過ぎてブログにチャレンジしてくれる両親と、サポート役の妹に感謝。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

関西タップフェスティバルに行ってきました。

関西のタップ教室等16団体が出場するステージです。

いろんな種類のタップがあって楽しかった。

私は群舞好きのなので、大人数で細かなステップを踏んでいるのが一番、好きです。

・・・まぁ、一番、難しいんですが。乱れると聞けたもんじゃないし。

アイリッシュダンスのチームが素敵でした。

今日もいい1日でした。

漬け物デビュー

GWに母からぬか床を分けてもらいました。

とゆーことで、ぬか漬けがマイ・ブーム。

ちなみに私は漬け物が苦手で、食べません(笑)

今日もいい日でした。

興味があって調べていた加圧トレーニングのスタジオが、ごく近所にありました。

無料体験があったので、早速行ってきました。

腕の付け根と、腿の付け根を加圧ベルトで縛ってから、腕と脚のトレーニングをそれぞれ15分程度するだけ。

だけなんだけどーーー。

終わってから、どんどんどんどん、体がだるぅ~くだるぅ~く気持ちよい疲れに包まれています。

かなりマジメに運動した日のような、疲れ方です。面白いわ これ。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

椅子に座ろうとして、靴紐が解けているのに気づきました。
座ってから直そうと思ったら、ちょうど椅子の脚で靴紐を踏んでしまって、身動きができなくなっていました。

一人ギャグみたいで面白かったです。・・・平和です。

今日もいい1日でした。

おっぱいバレー

「おっぱいバレー」を見てきました。
設定が昭和54年で、中学3年生が主人公とゆーことで。
リアルタイムの世代なわけです。
挿入歌が懐かしかった。

地域性もあるのかもだけど、あの頃って、そろそろ中学が荒れ始めていた時期で。
私の学校では、入学当時は体育系の教師が死刑棒を持っているくらいだったけど、
卒業頃には、英語や国語担当の女教師も棒で生徒を威嚇しながら廊下歩いてましたよ。

あんなに平和な学校があったのかなー。

卒業式に警察が警備に当たったって、ニュースになったのは、昭和56年。
学校が荒れる直前の平和な時代なのかな。

原作は「今」が舞台なのを、映画では30年前にスリップさせたそうです。

今時の子がおっぱい見たい一心で、部活頑張っちゃうていうのはないのかも。
中学生どころか小学生が、ネットカフェでアダルトサイト閲覧しているものね。
隣ブースで、真剣に(笑)アダルトサイトを見ている小学生男子を見た時には、
正しいおばさんとしては、ここは叱るべきなのか、見て見ぬふりしてあげるべきなのか、思わず悩んでしまいました。
結局、「まー、そーゆーもんだろう」とスルーしましたが。
自分が子どもの頃を思えば、それこそ、小学3年生で風と樹の詩をリアルタイムで読んでいたわけですし。人のコトは言えないなぁ って(笑)

草食系男子なんて言葉が生まれちゃうくらい淡泊で、バーチャルと二次元で満足しちゃうよりは、おっぱい目当てで頑張る方がまだマシかも。
平和な映画でした。

今日もいい日でした。

電車で2時間強かけて、お出かけ。

お天気がよかったので、広く見晴らしのよいところで、緑に囲まれて気持ちよかったです。

今日もいいもの見せていただいたなぁ~~~

と、大満足で帰宅しました。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

朝、梅田駅について、折りたたみ傘がないことに気付いたです・・・(;_;)

バックから微妙にはみ出すサイズだったので、どっかで落としたらしい。
奮発して買ったお気に入りの傘なのにー。

諦めていたけど、帰りに自宅最寄り駅の改札で、落としもの確認したら届いてましたっ!!

届けてくれた人、いい人ー。ありがとう~~。

名前が書いてない落とし物が出てくるのなら、住所氏名電話番号まで書いてあるものは、ちゃんと手元に戻ってくるよね。ね、ね、ね。

今日もいい日でした。神様ありがとう。明日もよろしくお願いします。

今日もいい日でした。

連休は前半仕事。

後半2日は、久しぶりに里帰り。

夜中に母親と針仕事したりして、楽しかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

マンモグラフィーの検査を受けてきました。

病院へは、バスで行くけれど、検査結果は近所の病院で聞けるというシステムがありがたいです。

怯えていたほど痛くなかったので、とってもラッキー。

今日もいい1日でした。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと