« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

6月の読書/映画/観劇

[映画]
ベルサイユの子

[舞台]
バンダラコンチャ「相思双愛」
ジーザス・クライス=スーパースター

今日もいい日でした。

唐戸市場のお寿司はとっても美味しいっ

門司港のレトロな街並みも、素敵でした。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

前~に、姫路に行った時に、おでんやのおばちゃんに、御座候は姫路が本店。「本店の御座候が一番美味しい」って教えてもらいました。

ちなみに、御座候は、全国区では今川焼きとか回転焼きと呼ばれる丸くてあんこが入った和菓子です。

んで、それ以来、私は本店の御座候が食べたくて食べたくて。

友ちゃん’sは、「どこで食べても一緒っ」って笑うけど、おばちゃんが自信を持ってお勧めしてくれたんだものな。

食べたい・食べたい。

とゆーことで、食べてきました。

姫路駅の南口から、線路沿いに歩いて5~6分。

って聞いたのに。

たっぷり15分は掛かった・・・。重い機材引きずって歩いているのにさ。

でもって、本店の御座候は、オーダーが入ってから焼き始めるのです。

焼きたての御座候は美味しいよね!

うん。とても、美味しかった。

この場合、工場直送の餡が美味しいのか、焼きたてが美味しいのか、微妙に意見が分かれるところだと思うけれども、美味しいことには間違いはない。

駅構内でも実演販売しているものを、往復30分歩いて食べに行くだけの価値があるかは、かなり微妙・・・

ではあるものの。ようやく本店・御座候を味わうことができて満足なのでした。

出来たての餡が入っているとゆー、あずきソフトクリームも美味しかったし(^^)

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ちょっぴし、発作的に四季のジーザス・クライスト=スーパースターを観劇してきました。

おけぴに当日券が格安で出ていたんだもーん。

人間くさく悩むジーザスを見て、私も悩みつつやっていこー と元気がでました。

よっしゃ!

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

鍼灸接骨院へいく途中で、足を滑らせて捻ってしまいました。

捻挫ってほどじゃないんだけど・・・ イテっ って感じ。

病院に着いて、「コケたー」と伝えたら、キンキンに冷やされて、がっしりテーピングした上で湿布。

いや、あの、そこまで大げさなことしなくても~~ と思ったのだけど、やっぱり歩くのラクです。テーピング、えらい。

コケたのが帰り道じゃなくて、ラッキーでした。

今日もいい1日でした。よしっ

ガンバれっ

6/19 シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ(音楽座ミュージカル 大阪)

6/27 ライオン・キング(四季 福岡)

7/9 NINAGAWA 十二夜(歌舞伎 大阪)

8/* 55STEPS(四季 大阪)

9/* 美女と野獣(四季 京都)

9/17 さよならノーチス号(キャラメルボックス 大阪)

10/* アイーダ(四季 東京)

これっくらい、観劇スケジュールいれておけば、よっしゃ~ 働くぞっ という気になると思うのね。

チケット代と遠征費、稼がないとっ(^^;

今日もいい日でした。

東京から帰宅途中、静岡で下車して実家へ1泊。

今朝、新幹線に乗ろうとして。

! 途中下車の時に、切符を取り忘れた !

・・・ と、気付いて呆然。

とりあえず、ダメ元で駅員さんに尋ねてみました。

全改札の事務室に、切符のコピーが用意されていて、乗車駅と降車駅を伝え、静岡駅を降りた時間を伝えてヒットされました。

よかったぁ~。駅員さんありがとう。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

仕事している時が一番元気だな

とゆーのは、とても幸せなことだと思うのです。

今日もいい1日でした。

バンダラコンチャ「相思双愛」

久しぶりに観劇。バンダラコンチャの「相思双愛」。

面白かったです。

1つの舞台で、時代も設定も作者も脚本家も違う2つのストーリーがオムニバスではなく、同時進行(というか、1幕毎に差し替えて)していく。

独立した2つの物語が、最後のシーンで違和感なく融合して、同時に「相思双愛」というタイトルがしっくりとハマる。

キャストさん達のレベルも高く、劇場の音響もよかったなー。シンプルな舞台装置も、細かなところまで効果的に使われていて。

ストーリーについても、もちろんいろいろ思うところは多いのだけど。

けど、私個人としては、心の琴線に触れるとゆーよりは、古傷ほじって新たにかさぶた作るのやめよーよーという気になるから、深く考えたくない。つーか、勝手に沈み込んでいくのをフォローアップするのが大変だ。なんとゆーか、シンクロしすぎてて、リアルなんだものな。

10年たったら、感想言えるかも。

言えるといいな。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと