« コルテオ | トップページ | 今日のヤモちゃん »

今日のヤモちゃん

ヤモちゃんは、やっぱりすごく成長していると思う。

木の枝をぐんぐん登っていって、天井に張り付いて虫を捕ろうとしたり。

失敗して墜落しちゃったけど。

でもしばらくしたら、もう1回チャレンジして、見事にご飯を食べてた。えらいっ

通常のヤモリは、シェルター内に隠れていることが多いらしい。

ウチのヤモちゃんは、葉っぱの上や飼育箱の地面とか、観察しやすいとこにいる。シェルターに潜っているとこをあまり観ない。

今日、木の枝にいるときに指を近づけたら、登ってきてくれて、手乗りヤモちゃんしてくれた。しばらく遊んで楽しかったです。

夜、餌を与えたんだけど、半分くらいは、捕まえた時に死んじゃったようす。死んでる虫はヤモちゃん食べてくれなくて、ムシされてしまう。

試しに手乗りヤモちゃんさせて、目の前に虫を持っていってあげたら、食べたー!

こないだピンセットでやったときはダメだったけど、指先で摘んで出したらちゃんと3~4匹、食べてくれた。すごい。

手乗りヤモちゃんの餌付け!

このままヤモちゃんと仲良くなれたら、嬉しいなぁ と思うのでした。

« コルテオ | トップページ | 今日のヤモちゃん »

07_ヤモリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/45818878

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のヤモちゃん:

« コルテオ | トップページ | 今日のヤモちゃん »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと