« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

そうめん

今年の夏は、久しぶりにそうめんを食べてます。

家でそうめんを食べようとすると、出汁を取ってめんつゆ作り、ゴマを煎ったり、薄焼き卵焼いたり、海苔を炙ったり。焼きナス冷やして、小エビを茹でてetcと、細々と火を使ったあげくに、大鍋に湯を湧かさなくちゃならない。

暑い!! つーのっ

さっぱりとそうめん食べたいのに、台所で汗だく。
やってらんなーい ということで、ここ数年、ご無沙汰でした。

けど。今年くらい涼しいと、そうめんの用意も苦痛じゃないです。
久しぶりに、お家でそうめんを食べられて嬉しい。

昨日、外で豚冷シャブのサラダを食べている時に、あーこれをそうめんにのせて、梅風味のめんつゆで食べたら美味しいよなぁ~ って思って。

とりあえず、梅風味のめんつゆを作成。焼きナスを冷やしたのに掛けて食べたら、さっぱりと美味しい~。あぁ、幸せ。

夜は豚冷シャブ+蒸しトマトの梅風味そうめんだ。

美味しい夕飯目指して、お仕事頑張れ。私。

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

030_台所事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/45942550

この記事へのトラックバック一覧です: そうめん:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと