« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

9月の読書/映画/観劇

【舞台】
・回帰 赤唐辛子帝国(劇団鹿殺し)

・さよならノーチラス号(キャラメルボックス)

今日もいい日でした。

8月から囲碁教室に通い始めました。

今日は、初対局。めっちゃ緊張しました・・・

1局目は優勢に進めていたのに、途中で大ポカしてしまいあっさり中押し負け。

2局目は、かっちりと大勝してきました。やった!

19路盤で互い先なんて、打ったことないので、手先が冷たくなるほど緊張したですよ。

初勝利が嬉しかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ロボット・ファン.net経由のスパムメールが非常~~にっ多い。

しゃぁ~ないな と思って諦めていたのだけども。

さすがに、1日10~20通のウィルスメールが届くのは、困る。

さっくりと管理人アドレス変更しました。

ついでに、お問い合わせフォームに、簡易のスパムフィルターを設置。

今日は1通もスパムが来ていませんっ

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

京都の湯葉蕎麦と、抹茶ソフトクリームが美味しかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

友ちゃん宅に、北海道から採れたて新じゃがが届きました。

ふかし芋をお相伴に預かって幸せ~。

たくさんお持ち帰りさせていただきました。

止められない止まらない状態で食べ続け、この2日間、主食も間食もジャガイモでした。残り一個がもったいなくて食べられませんっ

昨日も今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

久々に掃除をしたです。あぁ、床面積が広いっ

お夕飯は久しぶりに餃子屋さん。美味しかった。

お店を出たら、夕焼けがキレイでした。

でもって、久しぶりにネットカフェで漫画三昧。

幸せフルコースの1日でした。

今日もいい日でした。

今日もいい日でした。

いつの間にか体力ついたな~ と思うのは、お風呂上がり。

髪の毛がポニーテールできるくらいに伸びたのに、ドライヤーで乾かすことができる。

数年前は、超ショートヘアだったのに、髪の毛乾かすためにドライヤーを持ってるころができなかったのよー(;_;)

今日も元気でいい1日でした。

今日もいい日でした。

京都のルーブル美術館展に行ってきました。

が。

入場待ちが1時間以上~。

さっくり諦めました。大阪のルーブル美術館展は8月に行っておいて、よかったです。

久しぶりに、京都をお散歩してきました。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

足指を開く運動を初めて、そろそろ3週間。

左足は、普通にしていても、指と指が隙間を空けていられるようになりました。右足もかなり開くようになったし。

今まで、ずっと、きゅーーーと縮こまっていたのに、動かすようになったら、のびのびしているようにみえます。

私は以前から、左足のくるぶしから小指と薬指の間に向けて、ピキっっと痛みが走ることがありました。整体の先生に聞くと、「リンパの流れが悪いんじゃないかなー」ってことで。

別段、生活に支障はなくて。ちょっとさすってあがれば、治まる程度の痛みなんだけど。

それが、この1~2週間、全くない。

足指~足先をしっかり動かすようになって、流れがよくなったのでしょーか。

足指が開いたところで、何が変わるわけじゃない(笑) と思いながら、面白がってやってきたけど。まさか、こんな効果を実感するとは!

嬉しいなっと。

今日もいい1日でした。

美味しくなる!

8月のある日。妙に肌が痒くなったのね。虫刺されも湿疹もないのに。

シャワーを浴びるとマシになるんだけど、すぐに痒くなる。

なんなの、これー???

と、考えて。気付いたのは、食生活。

お盆の前後、連日そうめんばかり食べてたのね。気に入っちゃって、プチブームで。

そういえば、最近、油っぽいもの食べてないな。もしかして、乾燥しているんじゃないのかな?

と、いうことで。バターたっぷりのオムレツや、鳥肉でスープストック作ったり、鶏皮をじっくり炒めて油をとって野菜炒めしたり。

案の条、油モノを食べたら痒いのはすっかり治まったのでした。

私の体って、食べたモノで出来てるんだなぁ~ と、ごく当たり前のことを改めて実感。

そんな話を友ちゃんにしたら。

「そうだよね。豚だって、ちゃんとした飼料で育てれば、美味しい肉になるんだもんね」

と、コメントが。

えっとー。

そーゆー話? pig

確かに、そーゆー話ではあるかもだけど。

私と豚を一緒にするなーっ ブーブー。

毎日、美味しいもの食べて、私も美味しくならないと。豚に負けないように(笑)

お誕生日、おめでとう~

Googleの画像が、ドラえもんになってた。

今日は、ドラえもんの誕生日だそう。

おめでとー ドラえもん!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと