« お誕生日、おめでとう~ | トップページ | 今日もいい日でした。 »

美味しくなる!

8月のある日。妙に肌が痒くなったのね。虫刺されも湿疹もないのに。

シャワーを浴びるとマシになるんだけど、すぐに痒くなる。

なんなの、これー???

と、考えて。気付いたのは、食生活。

お盆の前後、連日そうめんばかり食べてたのね。気に入っちゃって、プチブームで。

そういえば、最近、油っぽいもの食べてないな。もしかして、乾燥しているんじゃないのかな?

と、いうことで。バターたっぷりのオムレツや、鳥肉でスープストック作ったり、鶏皮をじっくり炒めて油をとって野菜炒めしたり。

案の条、油モノを食べたら痒いのはすっかり治まったのでした。

私の体って、食べたモノで出来てるんだなぁ~ と、ごく当たり前のことを改めて実感。

そんな話を友ちゃんにしたら。

「そうだよね。豚だって、ちゃんとした飼料で育てれば、美味しい肉になるんだもんね」

と、コメントが。

えっとー。

そーゆー話? pig

確かに、そーゆー話ではあるかもだけど。

私と豚を一緒にするなーっ ブーブー。

毎日、美味しいもの食べて、私も美味しくならないと。豚に負けないように(笑)

« お誕生日、おめでとう~ | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/46151746

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しくなる!:

« お誕生日、おめでとう~ | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと