« 申し訳ありません。-ロボット・ファン.net- | トップページ | ロボット・ファン.netが復活しました »

『三日月に揺られて笑う』@タニマチ金魚

タニマチ金魚第3回公演『三日月に揺られて笑う』を見てきました。

タニマチ金魚は、女性3人の演劇ユニットです。

チラシを見た印象で、ほのぼの系かなー と思っていたら、笑えるブラックでした。

「女って怖いわ~」にっこり笑顔の裏側で、どんな思いを育てているのかわかったもんじゃない。って内容で、隣で見ている男友ちゃんが、ビビっているのを感じました(笑)

男の怖さが、力・パワーで現せるとしたら、女の怖さは鋭さだと思う。針のように、細く尖った怖さ。ピンポイントで、目立つ傷も残さずに、すっと相手の深いところに一直線に進んでいくような。

もしくは、ニコニコと暖かい笑顔で真綿に繰るんで締め上げるような。

そういう怖いお話でした。

んで。

以下、微妙にネタバレなんですが。

確かに怖い3姉妹だけど。でもね、それでもきっと相手の人を好きだったんだよ。

と、思う。全部独り占めしたいけど、それができないのが判っているなら、1/4でもいいやって思ってしまうくらいに、好きだったの。

せっかくそうやってバランスをとっている時に、それを壊しちゃダメなんだよねぇ。壊した人に責任が掛かるのは仕方ないよねぇ。

りゅうちゃん役の今奈良孝行氏の怯え方が、ほんと怖がっているようすでよかったです。オレノグラフィティさんは、なんか可愛かったな。劇団鹿殺しの役者さんなんで、他の舞台で見たことあると思うんだけど。ちょっと劇団鹿殺しの芝居とは、毛色が違うんでどの役やっていたか思い出せない。次に観るのが楽しみ。

タニマチ金魚の次の公演も楽しみだけど、今回の作・演出担当の土田英生さんの他の舞台も見てみたいなー。

今年は、たくさん舞台を見て、新しい劇団や役者さんに興味が湧いたというのが、非常に嬉しい。来年は、もうちょっと精力的に観に行きたいです。

« 申し訳ありません。-ロボット・ファン.net- | トップページ | ロボット・ファン.netが復活しました »

04_舞台/映画」カテゴリの記事

コメント


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/7-wcp0e/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/47089154

この記事へのトラックバック一覧です: 『三日月に揺られて笑う』@タニマチ金魚:

« 申し訳ありません。-ロボット・ファン.net- | トップページ | ロボット・ファン.netが復活しました »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと