« 2010年がうるう年になってしまった? | トップページ | 粕汁 »

靴がない

和食割烹の個室で、会食。産地直送のお魚が美味しくて、大満足。
あぁ、美味しかった。楽しかった。
さぁ、帰ろうか~~~。

・・・あれ?

靴がない。

このお店は、個室の上がりかまちで靴を脱ぐと、お店の方が下足箱に閉まってくれるシステムです。
人数分の靴があるのに、私の靴がありません。
代わりに持ち主不明の靴が一足。

店員さんが、周囲の下足箱も確認してくれたけど、私の靴はありません。

・・・。

思わず、店員さんと顔を見合わせてしまいました。

「サイズ、合いませんか?」と尋ねられました。

いやいや。そういう問題じゃないです。
ジャストサイズだったとしても、他人様の靴を履いて帰るわけにはいかないです。
そもそも小さいし。
片足を差し入れて、小さくて履けないことを示し、私の靴でないことを証明。
ジャストサイズじゃなくてよかったです(笑)

困りましたね。どうしましょう。
私が自分で、下駄箱にいれたのなら、私のミスになるのかもしれないけど(いや、それも違う気がするんだけど)、仕舞ってくださったのは店員さんだし。

とりあえず、今日は店内用のサンダルを貸していただけることになったけど。間違えた方が気づいてお店に連絡くれればいいけど、このまま靴が出てこなかったら、私はどうしたらいいのかなー。

靴が見つかりますように(・人・)

« 2010年がうるう年になってしまった? | トップページ | 粕汁 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/47727423

この記事へのトラックバック一覧です: 靴がない:

« 2010年がうるう年になってしまった? | トップページ | 粕汁 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと