« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

痛い

かれこれ3ヶ月以上、歯の治療をしているのに、一向によくならない(T_T)

お盆前に一度、治療が終盤に差し掛かって蓋をしたのに。

休み中に、また、腫れて痛んで。どんどん、痛い。

痛いイタイいたい。

「抜歯しちゃおうか?」と提案されて、転院を検討中。

抜く前に、他のお医者さんの意見も聞いてみたいです。

歯医者さんでも、セカンドオピニオンってありだよね? 抜いたら取り返しつかないんだし。

パスタ

スチームケースに付属しているレシピ集によると、パスタもできちゃうらしい。

早速、お昼御飯に作ってみました。

大鍋にぐらぐらお湯を沸かさなくていいし、短時間でできるのが嬉しい。

トマト缶がぎゅうと煮詰まって、濃厚な味になっている。

けど。

やっぱり、パスタはちゃんと茹でた方が美味しいなー。

蒸しヤキソバやビーフンなら、なんとかなるかな。と、期待。

スチームケース、えらいっ

とゆーことで。

ルクエのスチームケースがマイブームな今日この頃。

調理時間が短くて、美味しいのがGoodなのは、もちろん。

夏場は、台所に熱が籠もらないのが嬉しい。

うちの換気扇てば、ガーガー音は大きいのに、実はまったく稼動してないでしょ? という性能で。

食事が終わってしばらくしても、モアモアと熱い。

レンジ料理なら、台所は涼しい。もっと早く気づけばよかった。

ビジネス街のコンビニで、電子レンジが10台くらい並んでいる光景に憧れます(笑)

蒸しパン

これだけ暑い日が続くと、ホームベーカリーでパンを焼く気にもならない。

パンは食べたいけど、台所で10数時間熱源が稼動していると思うだけで暑くて。

キッチンから熱い空気が流れてくると思うだけで、ヤだ。

とゆーことで、夏場は、朝パンケーキを焼いていたけど。それも熱い。

散歩の帰りに、パンを買ってくる日が続きました。

・・・飽きるし。

今朝は、思いついてルクエのスチームケースに、パンケーキの材料を放り込んでチン!

蒸しパンのできあがり~

スチームケース、えらいっ

今日もいい日でした。

8月中、私は冷や奴ばかり食べてました。

暑くて料理する気になれないし。御飯と冷や奴があれば、OK! みたいな。

この2~3日、ちょっぴし暑さが和らいできたので、もうちょっとちゃんとしたものを食べたくなったけど。

ガスコンロで料理するのは、やっぱり熱い。

てことで。

前からちょっと気になっていた、ルクエのスチームケースを購入。

野菜を切ってお肉を乗せて。塩こしょう+酒。ローズマリーも散らしたりして。

レンジでチン!

んまっ~~。 あー、幸せ。

もっと早く買えばよかった。5000円は高いけどな。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

次のジグソーパズルは、秋の風景。ってことで。

長岡卓氏の油絵「高原のコスモス」。

1000ピースなんで楽勝~~ と思ったんだけど。

油絵って手強いわ~~(^^;

しばらく楽しめそうです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

先日、バス車内に忘れてしまった帽子。

ようやく返ってきました。

忘れた場所はすぐ特定できたし、問い合わせ電話1本で見つかったんだけど。

返却手続きに、4~5回電話、FAX送信、そのたびに状況説明とタイヘンでした。

反省したわ・・・・

お気に入りなので、戻ってきて嬉しいです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

久しぶりに、街に出ました。

私は2階中央口に行きたいのに、なぜか、エスカレーターは3階に着いてしまう。

1階まで降りて、「これっ!」と思ったのに乗り換えても、また3階・・・

重たい荷物を抱えて、右往左往。違った、上へ下へ。

そんな時に、見かけたのが、東芝 ダイナブックのポスター。

impossible?  I'm possible.

元ネタは、オードリーヘップバーンの言葉かな。

Nothing is impossible, the word itself says 'I'm possible'!

impossible?  I'm possible.

魔法の呪文として覚えておこうと思います。

2階中央口には、無事に辿り着きました。I'm possible!

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

「なんか、痩せたような気がする!」

と思って、体重計に乗ったら、増えてました。 ・・・・・・・アレ?

この猛暑の中、食欲もあってしっかり眠れて、健康で。

ありがたいことです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

今日は、コープさんの日~~ と、宅配荷物の集合場所へ行こうとしたタイミングで、電話。

ちゃかちゃか と会話をすませて、走っていったんだけど、間に合いませんでした。

うそん。

困ったなぁ と、ドライバーさんに連絡を取ったら、私は先週のオーダーを忘れていて、「お届け商品はありません」と。

あら(^^;

明日から3日間、留守にするし、なんてまぁ、いいタイミングのうっかりミス。

これを「ラッキー!」と言わずになんという。

今日もいい1日でした。

34度

室内気温は34度。

だーいじょうぶ だいじょうぶ。ぜーんぜん、問題ない。

一雨きてくれると、嬉しいんだけどなー

今日もいい日でした。

「ドラムストラック」を観に行ってきました。

客席で、太鼓(ジェンベ)を叩く観客参加型のパフォーマンス・アート。

昨年、行きそびれてしまい残念だったので、今回行けて、とても嬉しい。

言葉を使わず、ジェスチャーとリズムだけで大勢の観客に気持ちを伝え、一つのリズムを作り、笑いまで起こる。

伝え方って、いろんな形がある。

伝える側だけじゃなく、受け止める側の意識も必要だとわかる。

今日もいい1日でした。

今日もいい1日でした。

この2日間を「夏休み」と決めて、のんびりしました。

御飯食べて、本読んで、うとうとして、本読んで御飯食べて。本読んでおやつ食べて。

お風呂はいって、本読んで、寝て。起きて御飯食べて、本読んで。

とても幸せでした。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

友ちゃんに、

「兎さんは、毎日いいことばかりで幸せだねー」

と言ってもらいました。

そりゃあ、もう! 言ったもん勝ちですから!

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

5月から取りかかっていたジグソーパズルが完成しました。

予定では7月上旬に、出来上がるハズだったのにー。
2000ピース、侮りがたし!

最後の1ピースが行方不明になっていて、部屋中捜索。無事見つかってよかったよかった。

今日もいい1日でした。

あいすくりーむ!

難波にあるコールドストーンに行ってきました。
コールドストーンは、アイスクリームをミックスインする時に、店員さんが歌ってくれるとゆーパフォーマンスがあるわけですが。
ショッピングモール等の立地だと、「お客様からリクエストがあった時のみ歌います」だったりします@神奈川

んで。難波で、オーダーしたら。
なんか、店員さんがやけにフレンドリーに話かけてくれる。

「今日はどちらに行かれるんですかぁ?」
-あ、映画に・・・
「えー、何を観るんですか?」
「私、原作読みましたよ。すごく面白かったです」

とかなんとか。
アイスクリーム作りながら、おしゃべり。

このノリって。

“ガールズバー”

ガールズバーってゆーのは、女性バーテンダーが接客してくれるショットバーです。
私は一度、どーゆーものか知らないまま友人に連れていってもらったことがあるのですが。
普通のショットバーは、カウンター内に1人から多くても3人のバーテンダーがいて。
客にはあまり話しかけない。

なのに、ガールズバーは、やたら女性バーテンダーが多い。
でもって、客に積極的に話掛ける。私が友人と話していると、会話に割りこんでくる。

・・・なんなの? これ?

と思ったら、実はガールズバーは、キャバクラの廉価版だったのでした。

1ショットごとの明朗会計。
キャバクラは、女の子が隣に座ってお喋りするだけで、あーんなことやこーんなこと(どんなん?)ができるわけじゃない。
だったら、カウンターの向こう側にいてお喋りしてくれるだけでもいいじゃんね。その分、安くしとくから。って感じらしい。

んで。このガールズバーって、大阪発祥なのね。

大阪の女の子とゆーのは、元々、髪型とかパデっぽくてキャラキャラと明るくお喋りするのが得意とかで。風俗ってほどハードル高くない雰囲気で。

まぁ、健全ガールズバーから、コスチュームやサービスが際どい店までいろいろあるらしいんだけど。

なんか、話がどんどんズレてますが。

よーするに、難波のコールドストーンの女の子のお喋りって、ガールズバーとノリが一緒だったのよー。

ガールズバーが大阪発祥というのに、アイスクリームを食べながらすっごく納得してしまったのでした。

今日もいい日でした。

ねーむーーーー と、昨夜は9時前に寝ちゃいました。

朝までぐっすり。

今日もいい1日でした。(始まったばっかりだってば、)

今日もいい日でした。

今日もいい日でした。
昨日の朝もいつものように公園散歩。
明け方雨が降ったので、木の葉に雫が溜まってました。
風が吹くと、枝が揺れて雫がこぼれる。
雨上がりで気持ちよく快晴なのに、木の下にだけ雨が降っている、みたいな。
不思議な風景でした。

帰りがけに、スズメにパンくずをあげているおじさんがいました。
おじさんが手に持ったパンくずを食べに、スズメが手に乗っている。

野生の手乗りスズメを見るのは、初めてなのでビックリしました。

近づいたらスズメが逃げちゃうだろうなー と思って、遠くから見ていたら、おじさんが声を掛けてくださって。
パンを分けていただいて、私も手を伸ばしてみた。
私がいると警戒して、なかなかスズメが傍にきてくれない。
時々、勇気のあるコがおじさんのパンを食べにくるんだけど。

手を微動ださせずにまっすぐ伸ばしているのも、かなり疲れる。
それよりなにより。

「あのー、パンがいい匂いで、私が食べたくなっちゃうんですけど」

食べていいよといわれたので、遠慮なくパクパク。

スズメよりカンタンに餌付けされてしまいました。

昨日も今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

蝉は、朝5:30頃に目を覚ますとゆーことを知りました。

今日も早起き。いい1日でした。

今日もいい日でした。

20数年ぶりに神経衰弱や、スピード、五目並べで遊びました。

真剣に記憶装置や反射神経を使っって、頭のてっぺんがズキズキしました。

楽しかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい1日でした。

朝のヨガが続いています。

最近、ピラミッドのポーズができるようになりました。

嬉しくて、友ちゃんに披露。

両足を肩幅の2倍に開いて、前屈。頭頂部を床につけて静止。

「それ、難しいんですか?」と質問されたので、「やってみし」とお返事。

足を開いた時点で、イテテテとギブしてました(笑)

ちょっぴし、自慢。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

朝の公園散歩が続いています。

顔見知りの方が増えて、挨拶したり、ストレッチのやり方を情報交換したり。

サボると、「昨日はどうしたのー?」と言われます(笑)

今朝も、朝からガンバって来ました。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

2年ぶりに甲子園に行ってきました。

過去、私が観戦した試合は必ず勝ってます。もちろん、今日も勝ちました♪

今日は、球児の出番はないだろうなー と思っていたのに、最後まで目の離せないゲームでした。

チケットを譲ってくれた友ちゃんの同僚さんに感謝! です。

今日もいい1日でした。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと