« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

あいすくりーむ!

難波にあるコールドストーンに行ってきました。
コールドストーンは、アイスクリームをミックスインする時に、店員さんが歌ってくれるとゆーパフォーマンスがあるわけですが。
ショッピングモール等の立地だと、「お客様からリクエストがあった時のみ歌います」だったりします@神奈川

んで。難波で、オーダーしたら。
なんか、店員さんがやけにフレンドリーに話かけてくれる。

「今日はどちらに行かれるんですかぁ?」
-あ、映画に・・・
「えー、何を観るんですか?」
「私、原作読みましたよ。すごく面白かったです」

とかなんとか。
アイスクリーム作りながら、おしゃべり。

このノリって。

“ガールズバー”

ガールズバーってゆーのは、女性バーテンダーが接客してくれるショットバーです。
私は一度、どーゆーものか知らないまま友人に連れていってもらったことがあるのですが。
普通のショットバーは、カウンター内に1人から多くても3人のバーテンダーがいて。
客にはあまり話しかけない。

なのに、ガールズバーは、やたら女性バーテンダーが多い。
でもって、客に積極的に話掛ける。私が友人と話していると、会話に割りこんでくる。

・・・なんなの? これ?

と思ったら、実はガールズバーは、キャバクラの廉価版だったのでした。

1ショットごとの明朗会計。
キャバクラは、女の子が隣に座ってお喋りするだけで、あーんなことやこーんなこと(どんなん?)ができるわけじゃない。
だったら、カウンターの向こう側にいてお喋りしてくれるだけでもいいじゃんね。その分、安くしとくから。って感じらしい。

んで。このガールズバーって、大阪発祥なのね。

大阪の女の子とゆーのは、元々、髪型とかパデっぽくてキャラキャラと明るくお喋りするのが得意とかで。風俗ってほどハードル高くない雰囲気で。

まぁ、健全ガールズバーから、コスチュームやサービスが際どい店までいろいろあるらしいんだけど。

なんか、話がどんどんズレてますが。

よーするに、難波のコールドストーンの女の子のお喋りって、ガールズバーとノリが一緒だったのよー。

ガールズバーが大阪発祥というのに、アイスクリームを食べながらすっごく納得してしまったのでした。

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/49114062

この記事へのトラックバック一覧です: あいすくりーむ!:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと