« 炊飯器でお料理 | トップページ | PCが起動しない・・・ »

今日もいい日でした。

1111。

今日、11月11日は、ポッキーの日!

夕食後に思い出して、慌ててスーパーにポッキーを買いに行きました。

本日限り111円になっていて、「やったーー!」と、極細ポッキーを買いました。

初めて極細ポッキーを食べた時は、「細くしただけで、こんなに味が変わるんだー。おいしー」と感動したものです。

実は、細いだけじゃなくて秘密があるのかな。

開発当初は、プリッツに均等にチョコレートコーティングするのに苦労されたそうだし。

チョコレートも、夏と冬で溶解温度を変えるのが、当時の技術としては革新的だったと伺いました。

極細ポッキーにも、秘密があるかもしれません。

今度、ポッキーを開発した友ちゃんに会ったらお話を聞いてみたいです。

今日もいい1日でした。

« 炊飯器でお料理 | トップページ | PCが起動しない・・・ »

00_ハッピー・インクリメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/50001295

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいい日でした。:

« 炊飯器でお料理 | トップページ | PCが起動しない・・・ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと