« 今日もいい日でした。 | トップページ | 時間銀行 »

掃除機を買った。

最近、お部屋が綺麗です。

理由。

新しい掃除機を買ったから~~♪

今まで使っていたのは、コードレスなのにバッテリーが壊れてしまい、コード必須だったのです。

「お掃除」という基本機能が壊れている訳じゃないから、我慢して使い続けてきたけれど。

いちいちコードを繋ぐのが面倒。重いしさー。いい加減、新しいの欲しいわっ。

てことで、吟味に吟味を重ねてきました。

欲しいのは、

・スティックタイプ
・コードレス
・紙パック不要
・パワー
・軽量

2000年頃と比べて、コードレスの掃除機って人気ないのね。そもそも機種が少なかった。

店頭チェックとネット情報で、辿り着いたのがマキタの製品。家電屋さんでは、マキタ製品は置いてないんだけど、通販生活で同等品を手にすることができた。

バッテリーを取り外して充電というのが、面倒かな? と心配だったけど、新型は着脱がカンタンになっているし、追充電もできるので納得。

スイッチがトリガー式なのは、いかがなものか? と思ったけど、最新のボタン式は価格で折り合いがつかず断念。

小型だからリビングの片隅に立てかけておいて、いつでも使えるのが嬉しい。
今までは、「あー、床に埃が・・・」「掃除しないと・・・」と思い始めて3日経過したら渋々掃除とゆー感じだったのが、床に落ちているゴミを拾う感覚で掃除機が掛けられる。

パワーは7.2Vで十分。
稼働時間8分は短すぎ? と思ったけれど、家中掃除機を掛けるのに5分も掛からないということを実感しました。

うん。掃除は面倒くさくない。
床が片付いていればね・・・

とゆーことで、最近、お部屋が綺麗で嬉しい。
このまま年末までGO! なのです。

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 時間銀行 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

掃除機の前に仕事道具のPCはいいのか?

>>うじさん
掃除機は、PCトラブルの前に購入したんですよ~~~。
買ってから、3週間掃除が続いているから、自慢してみました。
えっへん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/50126895

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機を買った。:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 時間銀行 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと