« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

ロボット相撲が漫画に!!!

生まれて初めて! 書いたファンレターにお返事が届きました。
e-mailの時代に感謝です~~~ハート達(複数ハート)

本屋さんで、手に取ったレディースコミック <= コレ 重要 に、
なんと、ロボット相撲の漫画が掲載されていたんですよっ。

歴史は長く、参加者は多いが、世間的にはマイナー(;_;)なロボット相撲。
少年・青年漫画に取り上げられることもないのに、 レディースコミックに連載されているなんて。

今まで気付かなかったのが、悔しくて悔しくて。
それ以上に、うれしくってうれしくて、思わず、速攻でファンレターをしたためてしまいました。

思いっきり、熱く(笑)
お忙しいから、お返事はいただけないかなー と思っていたのですが、
作者様から長文のメールをいただき、大感激なのです。

掲載誌は、「YOU」(集英社)で、漫画のタイトルは「アスコーマーチ」。
著者は、アキヤマ香さんです。
YOU 公式サイト:http://blog.shueisha.net/you/

工業高校のロボット部に在籍する女子が、主人公。
対象読者が女子なので、イケメン男子との恋模様がストーリーの中心(たぶん。私も今号しか読んでないのよ・・・。現在、コミック取り寄せ中)なのは、当然。

今号は、県大会当日のお話で。試合風景も出てきています。
ラジコン型ロボットが、正面でぶつかりあった後、相手の角を攻めて1本とる場面は、「おぉー、わかってるぅ! ちゃんと取材されている!!」 と、思いました。
ラジコンプロポは、競技開始前に受付に預ける とか、計量シーンとか、会場の雰囲気もよく出てます。

ロボット相撲編は、次号で最終回ということです。いよいよ、ヒロインが自立型で試合をします。どんな風に大会に挑むのか、楽しみです。

続編を描かれるのかどうかは、まだ未定でいらっしゃるようです。
ぜひ、マイクロマウスとか、レスコンとか、二足歩行ロボットとか!! ロボカップとかいろんな競技を取り上げてほしいわーー。 と、切実に期待しちゃいます。

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/50198123

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット相撲が漫画に!!!:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと