« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

今日もいい日でした。

うっかりと。

ポケピカカラーを洗濯しちゃいました。

1999年11月の発売当時に購入したものです。
長らく放置していたのを、この1年間、マメに連れ歩いていたのに。

洗濯するつもりなんてなかったのに。

壊れたな。

と思って、電源いれたら、ピカチュウは元気にりんごをカジってました。
よかったー。

このまま使い続けるのは、キケン。
なので、電池を抜いて裏蓋外して、本体内の水分チェック。
ちょっとだけ浸水してました。
このまま、蓋を外して、乾かせば、大丈夫。

だよね?

初期化されちゃうけど、壊れてなくてよかったよかった。

今日もいい1日でした。

舞台「夏への扉」

ハインライン原作「夏への扉」を、演劇集団キャラメルボックスが世界初の舞台化。
大阪初日の公演を観劇してきました。

久々に面白い舞台を見て、大満足!

「夏への扉」は好きな作品なので、観劇前は少々心配していました。
事前にTVCMをYouTubeで見たけど、すっごく期待はずれで終わりそうな予感がしたんだもんっ(^^;

これまで、キャラメルボックスの芝居は何本も見て、原作付きの作品で「これって、イメージがちがーう」ってことはひとつもなかった。
逆に、「原作より面白い!」ってことは、あった。

いつものように脚本・演出が成井豊さん、真柴あずきさんだから、と期待しながら観に行って、期待以上でした。
思い入れの強い作品ほど、些細な違いが気になるものだけど。
ボストンバッグから、主人公ダンの愛猫ピートが出てきた時に、よしっ! と安心して、その後は、どっぷりとストーリーに浸っていました。

ストーリーのテンポもよく、背景にあるたくさんの扉が、場面転換や追憶場面に効果的に使われていました。

ダンが発明したハイヤードガールはとてもキュートだし、製図家ダンもかっこ良かったです。
ベルのイヤな女っぷりが、いい味だしてました。

SFが好きで、ロボットが好きで、猫が好きな人には、見てほしい舞台ですねー。

■大阪公演
2011年2月22日(火)~27日(日)
・会場=サンケイホール ブリーゼ
・料金=全席指定S席6,500円/A席5,500円

■東京公演
2011年3月5日(土)~27日(日)
・会場=ル テアトル銀座 by PARCO
・料金=全席指定6,500円/BOX席(バディチケット)10,000円(劇団の電話でのみ取扱い)

ROBO-ONE遠征に絡めて、東京公演も観たいなっ と画策中。

今日もいい日でした。

朝起きて、息はまだ白く見えるけど、寒さは少しやわらいだ気がします。

久しぶりにベランダの窓を開けて深呼吸。

朝日を部屋にいれながら、ヨガの太陽礼拝をひと通り。

久々なので、体が固い。

ぐぅーーっと、伸ばして深呼吸して、気持よかった。

今日は朝からいい1日でした。

今日もいい日でした。

TOHOの「午前十時の映画祭」が始まりました。

近場の映画館のスケジュール一覧を作って、見たい映画に片端からマークしたら、たくさん印がつきました。

1年間で何本見られるのか、ワクワクします。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

起きたら、雪が降っていました。

雪が降る中を歩いていると、不思議な気持ちになります。
次から次へと落ちてくる雪は、地面に届くとすぐに溶けてしまう。
次から次へと、落ちては溶けていく。

なのに、いつか、雪は積もる。
一旦、積もり始めると、次々と積もる。

降りしきる雪を見るたびに、勉強だとか仕事も、この雪と同じだな と考えます。

始めたばかりの頃は、毎日コツコツやっても身についた実感が得られずに、溶けて消えていくばかりな気がしてしまう。
そうやって、溶けたもので満たされたとき、ようやく積る。

積み上げる前には、相応の時間が必要だと。

降やんだとたんに溶け始めてしまうのも、踏み散らかしたら薄汚れてしまう点も、仕事に通ずるなと。

続けているうちは、大丈夫。

雪に励まされる気がします。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

今日はいつもより早く目が覚めました。寝言じゃなくて(^^;

そんなに寒くなかったので、公園までウォーキング。

せっかく買ったポールを持って、ノルディックウォーキングしてきました。

久しぶりのウォーキングで気持ちよかった。

夏よりだいぶ人が少なかったです。

ポケピカを忘れていったのだけが、心残り・・・

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

今日は、自分の寝言に驚いて目を覚ましました。
誰にも聞かれずに、よかったよかった。

で、友ちゃんとおしゃべり。

「今朝ねー、自分の寝言で起きちゃったのー」

「お腹すいたぁぁ~!! って?」

「! 何で知ってるの!?」

・・・墓穴。
爆笑されました。

朝から夜まで、美味しく食べました。夜は、友ちゃん’sと鍋。
今日もいい1日でした。

/o:e

私が、日々、お世話になっているコマンドプロンプト。

使うのは、dir ばかりなんだけど。

/o:e を 入れると、拡張子順にリストをつくってくれることを、今日はじめて知りました。

地味に嬉しいです。

今日もいい日でした。

欲しいものを手に入れる方法を、ひとつだけ知っている。

私は、@@@が好き。
私は、@@@がやりたい。

と真摯に伝えること。

結果がどうであれ、伝えることができた。

今日はとてもいい1日でした。

今日もいい日でした。

頭、痛い・・・・

ズキズキするし、触ると、なんだか腫れてる気もする。

どーしたんだろー・・・・

って、考えて。

今朝、ゴミをまとめようとしていて、テーブルの角に思いっきりぶつけたことを思い出しました。

涙ちょちょ切れるほど痛くて、悲鳴あげたくせに。
昼過ぎには、すっかり忘れてたわ~~~。

平和な人だなー。 >> 自分

頭は痛いけど、ちょっとほのぼの。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

夕方スーパーに行ったら、巻きずし特設売り場が設置されていました。
商品ケースの周囲はぐるりと2重に人だかり。

「今日の夕飯、何にしよう」

って悩まずにすむ恵方巻きは、主婦の心をぐっっと掴んでます!

2割引の誘惑に後押しされて、私も購入。

あ、丸かぶりはしないで、切って食べちゃいました。

久しぶりの巻きずしで美味しかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

以前から、「いいなー ほしいなー。いいなー、欲しいな~」*10状態だったタジン鍋。

とうとう買いました。

収納スペースを勘案して、蓋がシリコン製のものにしました。

届いてみたら「無水調理はできません」て書いてあったりして。

タジン鍋みたいな? って商品でした。

んで、さっそく、使って、丸焦げ状態(^^;

いやややややや~~~。

鍋に水張って、重層入れて煮立てて。
しつこく煮立てて、焦げをとって。
しつこいのは、鍋が冷めてから、スポンジに重層付けてこすって。

どうやらきれいになりました。

よかったよかった。

料理もおいしかったです。

今日もぎりぎりいい1日でした。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと