« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

今日もいい日でした。

うっかり5時に目が覚めました。

ちょうど雨が上がったところだったので、久しぶりにノルディックウォーキングしてきました。
でもって、エアロビグループに紛れ込んできました。
気持よかったです。

今夜はぐっすり眠れるぞ~。

今日もいい1日でした。

うそ。これからお仕事です@9:27

今日もいい日でした。

今日も元気に踏み台昇降。
公園に、赤ちゃんカーでやってきた保育園の子どもたちに見守られながら106回。
地味に頑張ってきました。

お昼は、中途半端に余っていたセロリでパスタを作成。
セロリだけでは寂しいので、塩きのこと一緒にガーリックオイルで炒めてみました。

香りが高くて美味しかった。
またつくろう。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

久しぶりに気持よく目が覚めました。いいお天気の朝でした。
友ちゃん’s一家に、いかなごの釘煮を発送しがてら、ウォーキング。

桜の花びらが舞い散る公園で、踏み台昇降してきました。
60回を超えた辺りで、やっぱりきつくなり、足が上がりきらずに躓いてしまった(><)
なさけなー。

それでも、昨日よりちょっと頑張ろうと、102回。
左右1回ずつ増やしてみました(笑)

桜が咲いている間、毎日、踏み台昇降が続きますように。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

長かった歯医者さん通いが、ようやく終了しました。
嬉しい!

公園の満開の桜の下で、元気よく踏み台昇降。
ちょっと高い石段を使っているので、60回を超えると疲れます。
お花見していた親子がいて、乳母車に乗っていた男の子が、
私が上がったり降りたりを繰り返しているのが、面白いのか、
手を振って応援(?)してくれました。

応援のおかげで、100回頑張れました。よかったよかった。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

公園で、お花見弁当食べてきました。

今年は、豆ご飯。根菜の煮物と信田巻き。きゅうり。

満開の桜の下、風が吹くたびに桜が舞って綺麗でした。

一面、桜吹雪になった時
宴会モードだった人達が口々に、「うわぁ」「きれーい」と感嘆の声。

「CGみたーい」

には、「それ、逆っ」と心の中でツッコミいれました。

若い人は、リアルよりもバーチャルが身近で、バーチャルで初体験をしているから、そういう感想になっちゃうのかな。

お日様がぽかぽかと暖かく、いいお昼でした。

今日もいい1日でした。

『マネキン』

DOOR プロデュース『マネキン』を見てきました。

デパートの物産展でマネキンをする女性三人と、それを束ねる男性責任者、物産展に並ぶお客様の会話で進むコメディ。

テンポもよくて、演出も面白い。
舞台中央の柱(唯一の背景)を、客がぐるぐると回して場面転換をする。
時には、反対方向に回してプレイバック。

女性3人の微妙な人間関係、客の母娘関係、客と男性責任者の関係が凝縮されていて、
人間激としても面白い。
もちろん、コメディだからセリフ回しや間の取り方で、素直に笑える。

すごく面白い芝居だった。

ただ、ねぇ。

フライヤーに書いてある
「アラサーアラフォー女子の明日が少しだけ元気になれるような、物語」
というのは、大きくクエスチョンマーク。

独身で、派遣&定収入で将来の展望もない女を莫迦にして笑いをとっているように見えるんですよね。
社会の底辺で働く30女って、「こんなもん」って思ってる? って感じ。

あぁ、だけど。
スーパーにいるマネキンさんが、店内で堂々と携帯メールを使っていたり。
昔、マネキンしていた頃の同僚で、「いたなぁ、こういうタイプ」って思い当たったり。
私自身、30過ぎても「それ、私悪くないしっ!」って、主人公と全く同じセリフ言ってたな。

・・・と、気づいて赤面。

けどなぁ。それを馬鹿にされて笑いものにされる謂れはないぞ。 と思ってしまう。
叱られるのはありでお、笑われるのはなしだ。

「このままじゃダメだよね。わたしたち」って一言で、明日から一歩前に進める ってのは、あるけど。

そんなもん。舞台の最初から分かっていることで。
背中を押してもらうもなにもないよなー というイラっを感じてしまいました。

今日もいい日でした。

2005年に購入したLet's noteが、さすがに動きがぁやしくなってきました。

どうしようかなー と悩み、友ちゃん'sに相談したところ、「やっぱり、J10!」と一致したアドバイスをいただいたので、さくっと購入。

とりあえず、秀丸をインストールして動くようにしました。
基本的に、これさえあれば、仕事はできる。

ネットに繋ぐのは、明日かなー。

新PCゲットで嬉しいです。

今日もいい1日でした。

桜がさいた。

お花見にいきたいな。 っと。

飲み助友ちゃん’sが、狂喜乱舞しそうなデータ
「ビール成分に放射線防護効果を確認」を見つけました。
独立行政法人 放射線医学総合研究所がH17年に発表しているデータです。
http://www.nirs.go.jp/information/press/2005/08_11.shtml

お花見自粛なんてゆってないで、
楽しくビールを飲んで、身体の中から健康になるのだ。

せっかくだから、東北産の地ビールを飲むのだっ。
「地ビール一覧」
http://www1.kcn.ne.jp/~fukui/list.htm

今日もいい日でした。

倉敷・岡山に行ってきました。

桜がすこーし、咲いていました。

御神幸行列を見ることができて、嬉しかったです。

そして、なにより、サワラのタタキが美味しかった!

今日もいい1日でした。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと