« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

今日もいい日でした。

昨日から、腰が痛い・・・。
左側限定で。

左側が痛むときというのは、アルコール飲み過ぎで膵臓が弱っているとか。
たしかに、最近、毎晩のように飲んでいるけど。
缶ビール半分で飲み過ぎって言われたら、私が可哀想だ。

高脂血症ってのもあるみたいだけど、それもなんか嫌だから、パス。

現実的に考えて、PCに向かっている時の姿勢が悪い。
あとは、運動不足。
それが原因ではないかと。

寝る前に、せんねん灸して。
ストレッチして。
久しぶりにウォーキングして、踏み台昇降して。
PC作業の合間にストレッチして。

夕方にはちょっと痛みが軽くなってきた感じ。
よかったよかった。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

十数年ぶりにマーマレードを作りました。
手作りジャムの中では、マーマレードが一番好き。
一番手間が掛かるから、なかなか作らないんだけど。

香り高いマーマレードができて、満足。
速攻で食べきってしまいそうです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

今、お気に入りなのは、オートミールクッキー。

粉とオートミールと砂糖・塩少々を混ぜて、オリーブオイルでまとめるだけ。
オーブン余熱するより、生地が出来上がるほうが早いから、オーブントースターで焼く。

休日の朝食や、平日の昼食に、ほとんど毎日焼いてます。

この気に入ったものを、短期集中するのはなんとかならないものか(^^;

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

久しぶりに「キャラバンの到着」を聴きたいなー と思って、CDをかけた。
1日中、リピートで聴いていて。

「あれ~、流れないなぁ」

・・・なんでだろう。

あ! 2枚組でもう1枚の方に収録されているんだった。気づくの遅すぎ(笑)

無事に聞けてよかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

古本屋さんへ、本をダンボール2箱運んで査定してもらいました。

待つことしばし。

2700円~~。やったー。

ハーゲンダッツのアイスクリームを買って帰りました。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

黒門市場で、鱧の子が出てました。

即買い。
鱧の子大好きな友ちゃん父に、半分おすそ分け。

夕飯は、一緒に買ったマグロのすき身、1パック100円でヅケ丼。
鱧の子は卵とじでいただきました。

美味しかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

お久しぶりというか、8ヶ月ぶりに公園で朝ヨガ。

朝エアロビのグループに参加したりもしていたけど。私はやっぱり、ヨガが好き。

お気に入りの木の下で、のんびりヨガできて気持よかった。

「久しぶりだねぇ。どうしていたの」と声をかけてくれる方もいて、嬉しい限りです。

今日もいい1日でした。

キャラメルボックス観劇

キャラメルボックス2011ハーフタイムシアター。『水平線の歩き方』『ヒア・カムズ・ザ・サン』を観劇。

どちらも成井豊氏脚本演出。いつもと、趣向が違うなー という印象。
本読みスタイルのナレーションがないし。
『水平線の歩き方』は、心を読むとか心の声を聞くといったキーワードもない。
『ヒア・カムズ・ザ・サン』は、思い出を読み取るというのが入っていたけど。

両方共よかった。特に、『水平線の歩き方』。
テンポがよくコメディタッチで進む中盤まで、何度も吹出しながら見ていて。
後半では、一気に泣きが入るうまい演出。

水平線までの距離は、たった4.4kmっていうのは、以外でした。
海と空がとけあうように見える水平線を見て、「あそこまで行けたらいいな」って思ったことは誰にでもあるはず。
そういう誰もに共通している思いに対して、
「思っているよりずっと近いんだよ。行きたいと願えばいけるよ」っていうのは、
いいメッセージだよね。

久しぶりに、見ていて元気をもらうお芝居でした。

『ヒア・カムズ・ザ・サン』は、新作の初演。初日。
こういうタイミングで舞台を見る機会というのは、なかなかないので嬉しい。
初演でこれだけ完成している舞台。再演ではどう変わるのかな。と。

そういう楽しみがあるから、舞台は何度でも見たくなる。
私はやっぱり、定点観測が好きなんですね。

今日もいい日でした。

里帰り終了。

今回の里帰りで、実家にSkypeを導入。

ビデオ通話ができたら、離れて暮らす両親の様子をもっと知ることができるかなーと。

母は68歳でブログデビューしているけれど、やっぱりキーボード打つのは苦手なようなので。

通話のほうが楽かな。と。

ついでに妹のところにも導入。母のサポートをしてもらわないとならないし。

早速、妹<=>母 でビデオ通話に成功。母は孫と楽しそうに話をしていました。

よかった、よかった。

安心して帰阪。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

里帰り2日目。

子どものころに、母に作ってもらったお手玉がぼろぼろになっていたので、先日処分しました。

で、新しいものを作ってもらいました。

あれこれハギレを出してきて、この柄が可愛い。これも可愛い。

いや、べつに。

お手玉屋さんをするわけじゃないから、10個も20個もいらないんですけど。

一緒になって、作ってしまって、すでに9個完成しました。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

里帰り中。

母が畑を借りて家庭菜園を始めたというので、見に行きました。

畑の隅に野いちごが自生している。

数十年ぶりに野いちごを食べました。甘~~い

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

久しぶりに外で一人ランチ。

お店を出た後、買い物に行って。

あ、傘がない。
帰宅前に気づいてよかった。

ランチしたお店に戻ったら、ちゃんとレジスペースに保管してくれてありました。
メモには日付と、34歳前後の女性と覚書。
目測一回り間違ってます(爆)

受け取り時に年齢確認がなくてよかった(^^;

今日もいい1日でした。

今日もいい1日でした。

YouTubeで気に入った音楽クリップを見つけたとき、何度も繰り返し聴きたくなります。

オートリピートできればいいのに~ と思っていたんだけど。
できるんですね。

見たい動画を表示して、URLにrepeatを追加するだけ。
http://www.youtuberepeat.com/watch****************

カンタン!

ということで、今日は1日中、アンパンマンのマーチを聴いていました。

今日もいい1日でした。

おーちーるぅー

Firefox4にバージョンアップしたら、よく落ちるんだなー。

画面真っ黒になると、びっくりしちゃうので、勘弁してほしいです(><)

今日もいい1日でした。

タケノコが安かったので、即買い。

タケノコと鶏肉を濃いめの味で炊きました。ご飯が進む。

たっぷりとれた姫皮は、茹でて細切りにした鶏皮と梅肉和え。さっぱりして美味しい。

今日もいい1日でした。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと