« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

今日もいい日でした。

大阪は、1週間連続熱帯夜。6月に連続熱帯夜は、統計史上初だそーです。

3日前から、竹シーツを使い、昨日からアイスノンも導入。
なかなかいいタイミングです。

今日もいい1日でした。


今日もいい日でした。

ポストに家電製品の無料回収チラシが入ってました。

ラッキー!

PCモニターに、本体×2、ノートPC、扇風機、除湿器、エスプレッソメーカー。
ぜーんぶまとめて持ってって~~~。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

出てく前に
負けることを考える
バカがいるかよっ
出てけ!

って。

前を歩いているおじさんのTシャツの背中に、大きく描いてありました。

はーい。ガンバりまーす!

って思いながら、てってけててて~ と追い越してきました。

ちょっぴり気合が入っていい気分。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

梅雨がなかなか明けないのと、風邪ひいてしんどかったのとで、
けっこう、うつうつと凹み気味。

今日は天気がよかったので、
久しぶりに公園までウォーキング。

お日様の下を歩いたおかげで、かなり元気になりました。

私は太陽エネルギーで動いているようです。

今日もいい1日でした。

オードリー・ヘップバーン

今週は、ヘップバーン週間ということで。
「麗しのサブリナ」「昼下がりの情事」を続けてみてきました。

ヘップバーンはかわいらしいけど、ストーリーがつまらなくて睡魔と戦いました。

世界有数のお金持ちで、女癖が超悪い男に、恋しちゃう女の子の気持ちなんて、全くわからない。だから、私にはつまらない。
あんなに若くてかわいいのに、なんでわざわざ女癖の悪い男に惚れちゃうの。
財産に目が眩んで、どんな手を使ってでも玉の輿!! という野望を持っているのなら、まだわかるけど。
本気で純情に恋しちゃうってのは、ないわ~~。

ヘップバーンの映画って、ターゲットが女の子だと思っていたけれど。
この2本を見ると、おじさんが夢見るシチュエーションなんだな。 と、理解しました。

今日もいい日でした。

お買いものの帰り道。

お母さんが草花の手入れをしている横で、幼稚園くらいの男の子が、おもちゃのピストルで見えない敵と戦っていました。

通りすがりの私が、流れ弾に当たってしまい「うっ」と胸を押さえたら、
一瞬、驚いた顔をした男の子は、
そのまま、連射!!

ひどい・・・(><)

やられながら退散してきました。

楽しかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

中央図書館に行ってきました。

家から地下鉄まで徒歩3分。
途中で1回乗り換えて、
地下鉄出口の目の前が図書館。

なんて、便利なの~~~!!

ずっとチェックしたかった雑誌のバックナンバーも読めて、大満足。

今日もいい1日でした。

ちくちょー

咳がひどい。

先週引いた風邪は、治ったんだけど。
咳が残ってしまってつらい。

ごほごほごほごほ咳してて、
肋骨は痛いは、背中は痛いわ。

咳1回で2kcal消費するのなら、その分、痩せてもいいじゃないかっ!

私は悔しい。

今日もいい日でした。

がぜをびい"でじんどい。

喉が痛い。鼻が詰まる。怠い。関節が痛い。

風邪をひくといろいろ辛いことが多いけど、
中でも一番辛いのが、
鼻のかみすぎで、鼻のしたが赤剥けてヒリヒリすることです。

ティッシュごときに負けない面の皮がほしい今日この頃。

こんな時は、一箱1000円するという超高級ティッシュを使ってみたくなります。
せめて、一箱200円の鼻セレブ。

ティッシュごときに負けない財力でも可。

昨日より、元気になっているので、今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

お腹が痛いなー と思っていたら、喉も痛くなってきました。
どうやら風邪を引いたらしい。

とっとと治さなくては。

友ちゃんが、100%りんごジュースとカスタードプリンを差し入れしてくれました。

風邪の時の定番を覚えていてくれて、ありがとー。

治すぞ!

今日もいい1日でした。

紫蘇ジュース

スーパーに赤紫蘇が出てました。

さっそく2袋購入。紫蘇ジュース作成。

紫蘇の葉:450g
水:1500CC
砂糖:300g
お酢:2カップ

パッケージの袋には、「沸騰したお湯に葉を入れて茹でる」とカンタンに書いてあるけども。

そんなんじゃ、美味しいジュースになりまへん。
沸騰後、くつくつと弱火で20分間煮出すのだー。

今年はちょっとお酢を控えめに優しい味にしてみました。

今日もいい日でした。

この2、3日、スパムが増えたな と思ったけれど、気に止めずにおりました。

朝イチでメールをチェックしたら600通近いスパム。
あらら。

何が原因かなー と調べたら、ロボット・ファン.netにコメントスパムされて、それが転送されてきている。

あぁ。

古いブログは、記事毎にコメント受付可否を設定しなきゃいけない。
SQL文1つで、全データ書き換えられるので、大した手間じゃなくてよかった。

さくさく処理できてよかったよかった。
今日もいい1日でした。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと