« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

今日もいい日でした。

1年半ぶりくらいに、友ちゃん’sの会合に出席。
参加表明したつもりだったのに、エラーで送信できておらず突撃になってしまいました _no
ごめんなさい。

久しぶりにお会いできてうれしくて。
近況報告したら、ぷっ って笑われました。3回も。

なんでー。

毎日、地味に楽しく暮らしているだけなのに。

話忘れているネタがまだあるから、それは次のお楽しみ。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ひっさぶりにボウリングに行ってきました。

3ゲームやって。3ゲーム目は体力なくてボロボロでした(><)

マイボール、マイシューズ、リスタイまで装備していて80点~~(爆)

年内に200点出したら、ご褒美くれるって友ちゃんが言うので、頑張ろうと思います・・・

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

お祭りの花火。

非常階段から見えるかなー と、最上階まで上がってみたら、ギリギリ見えました。
マンションの住人さんが出てきていて、ちょこっとお話しながら花火見物。

楽しかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

友ちゃんから、神社のお祭りでタップをやるから見に来て~ とmail。

祭り、神社、タップ・・・

訳わかんないけど行ってきました。

ご指定の神社に行っても、タップのステージはないし。社務所のおばさんに尋ねても「知らない」って言われるし。

まぁ、時間まで待ってようかー とのんきに構えていたら。
だんじりが到着。
にぎやかいお囃子と、大阪締めをクラッカーで祝って。
神社の前にだんじりを設置して。

友ちゃんが登場して、お囃子に合わせてタップを披露。
お祭り法被にはちまきで、タップ。神主さんが目ぇ丸くして注目してました。

でもって、最前列のちびっ子が一緒になって、跳ねて踊る。
かわいいー。
幼稚園児くらいのこは、跳ねているうちに、だんだんと足がステップ踏み出すの。
楽しそうで、楽しそうで。見ている私も楽しかった。

久々に友ちゃんのタップも見れて大満足。

今日もいい1日でした。

非常食

登山家の方のインタビューを読んでいたら、携帯食料として「羊羹」がとてもいいと発言していました。

・暑くてもチョコレートのように溶けない。
・高カロリー。
・水分がありビスケットより食べやすい。

あぁ、だったら、非常持ち出し袋にも入れておけばいいなぁ と思い、
賞味期限を調べたら、未開封で1年はOK。賞味期限後も1年は大丈夫と。

だから、虎屋の羊羹を買っておこう と提案したら

「虎屋じゃなくてもいいでしょう」

と冷静に返されました。

いやいやいや。ここはぜひ虎屋で!

そうすれば、年に1回は必ず虎屋の羊羹を食べられるという楽しみがあって、非常持ち出し袋の点検を忘れずにやりますよ。

すごく合理的だと思うんだけどもな。

今日もいい日でした。

久しぶりに長い夢を見ました。
けっこう、はらはらする夢だったのに、目覚めたらあまりよく覚えてない。

なんか、まずいことしちゃって、それをごまかすために、次々とドツボにはまってく……
みたいな。

自分の罪を隠すために、他人を陥れたり、証拠の画像を取り返そうと、パスワードかかったPCにアクセスしようとしてみたり。
あぁ、大変だった。

最初にやった悪いことって、たぶんおやつを独り占めしたとか(よく覚えてないけど、その程度)だったはずなのにーー。

やっぱりおやつは独り占めしちゃいかんな と。

夢でよかったよかった。

今日もいい1日でした。

今日もいい1日でした。

久しぶりにビリヤードをしました。

一段とヘタっぴになってます。うーむ。

行ったのは、ネットで見つけたゲーム料金格安のお店。

一人で黙々と練習している常連さんが多くて、みなさん、さすがにお上手。

やった! 当たった! と喜んでいる私は、超場違いなのでした(^^;

でも楽しかったです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

両親と3人でカラオケボックス。

久々のカラオケで楽しかったです。

その後、新幹線の窓から入道雲を観察しながら帰阪。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

里帰り。

20年ぶりかなー ってくらいに久しぶりな七夕祭りを堪能。
両親と行くのは30数年ぶりではなかろうか。

夕方は、10日が誕生日の友ちゃんと二人飲み。

今日もいい1日でした。

バージョンアップ!

無事にバージョンアップの誕生日。

今年は、私の誕生日を待たずに梅雨明け宣言。
記憶にあるかぎり、梅雨明け後の誕生日ははじめてです。

この1年は、スカッといい気分で過ごせそうな感じ。

ver4.5はいい1年でした。
4.6も楽しく過ごせますように!

今日もいい日でした。

雨の中、お気に入りの傘をさして買い物に行きました。

帰り道。

家まであと10歩ってところで、傘から雨漏り。

「えっ。穴が開いちゃったの?」

と見上げたら、2ヶ所も穴が開いてるー
てか。

これ、私の傘じゃない!!

似てるのよ。

中央が赤くて、周囲が紺の縁取りで。

でも、私のはもっと深い赤だし、縁は黒に近い濃紺だし。24本骨だし。

慌てて、お店までUターン。

傘の持ち主さん、困っているだろうなー。
あー、もしかしたら、私の傘を間違えて持っていってるかもー。
取り違えっこになってたら、どうしようー。

お店にもどったら、私の傘はちゃんとありました。やいやい。

あの傘が雨漏りしてなかったら、家に帰っても気づかずに、次に使う時になって「あれぇぇぇ?」と思っていたに違いない。

穴が開いてて、よかったよかった。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

今年の誕生日プレゼントは、インターバルウォッチがいいなー と、お店に買いに行きました。

せっかくバーゲンが始まっているのに、ウォッチ類は対象外。
しかも、インターバル機能が搭載されているのは、1万2000円。

いやー。
たかがタイマーにそんな値段出したくないっ。

却下でしょ!

帰宅して、ネットで検索したら3000円台からありました。
十分です。ポチッとな。

誕生日までに届きますように。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

今日は涼しかったので、夕方から近くの公園に散歩。

ノルディックウォーキングしてきました。
途中休憩をいれて1時間半。

久しぶりにしっかり歩いたので、結構疲れた。

帰ってから、夕飯のビールがおいしかったです。
イカのワタ焼きが旨っ

今日もいい1日でした。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと