« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

今日もいい日でした。

漫画の中に「しらすトースト」が出てきました。

妙な組み合わせだなぁ~ と思いつつ、こーゆーのはスルーできないタチなんです。

軽くトーストしたパンにバターを塗って、
シラスをたっぷりのせて、シラスがじんわりあったまるくらいに焼く。
細切りにした海苔をトッピング。

バターの香ばしさとシラスのほんのり塩味が絶妙なバランス。
うまうま。

好奇心旺盛な食いしん坊は幸せだなーと思います。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

昨日から、肩こりが抜けてすごく楽!!

朝起きて、逆立ちしているのがいいんじゃないかと。
すぐその場で効果あり! ってわけにはいかないけども。
気づいた時に、おっ! 楽になってる~(^o^)って感じ。

首肩が楽なのは、超うれしいです。

きょうもいい1日でした。

今日もいい日でした。

久しぶりにWord三昧。

友ちゃんからのHELPで、店頭ポップを作ってきました。

バ・バーン! と売り上げアップしたら、ケーキセットをご馳走になる予定(笑)

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

おいしい居酒屋さんを見つけました。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

暑。

でも、去年よりマシっ。

去年の夏は、さすがに「ご飯作るの嫌ぁぁぁぁ~」と思ったもん。

暑いくらいで食欲なくなるほど、ヤワな根性してないけど、灼熱の台所で料理する気になれなかった。

今年は、「あー、冷たい茶碗蒸しが食べたいなぁ」って、自分で作っちゃうんだから。
大丈夫。
今年の夏は、暑くない! 暑いけど、その程度だ。

もうすぐ夏終わるし!

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

朝食用のパンを、いつものようにHBで焼く。

焼き上がり合図で蓋をあけたら、まったく! 膨らんでいない。

あれぇ? メニュー間違えた? 
イースト、入れ忘れた?

いやいやいやいや。そんなはずはない。

ポン! 砂糖の代わりに試供品でもらったカロリー0甘味料「ラカントS」を使ったんだっけ。
もしかして~~~

と、検索したら

「ラカントSはイースト菌(酵母)の栄養にならないため、ラカントSだけでパンを焼くとふくらみません。」

って。

そんなこと! 試供品の説明には書いてなかったしっ!
「砂糖と同じに使える」って、あったのにー(><)

上記の但し書きも、サイトを隅々まで読まないと発見できない・・・

まぁ、言われてみたら、そうだよなー って気づくんですが。

私の栄養にならないものは、イースト菌の栄養にもならない。
イースト菌は生きている!

と実感できました。 よかったよかった。

きょうもいい1日でした。

今日もいい日でした。

友ちゃんから、クォーターマラソン参加に誘われました。

運動不足は自覚しているから、マラソン参加を目標に動きだすのはいいかも!

サイトチェックしたら、ファミリーコース3kmもあることが判明。

3kmにしませんか? と日和見発言。
根性なくて、すみません。

友ちゃんが申し込みしてくれるというので、楽しみです。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

携帯電話を使おうとしたら、
アンテナが1本しかたってない。しかも、赤い。

こんなの見たことないー。

なにこれー。

SoftBank 赤いアンテナが1本

で検索したら、「電源落として、再起動すれば直る」と情報がありました。

原因は知らないけど、よくあることらしい。

ネットって便利だなぁ。しみじみ。

今日もいい1日でした。

三月兎の主張。

久しぶりの友ちゃんに会ったとき、
開口一番で

「兎さん、太ったでしょ」

と言われました。

1年半も会ってなかったから、そう思われちゃうのは仕方ないんだけど。

この1ヶ月限定で言えば、やせたのよっ! (^^;;;;

(要するに、友ちゃんが想定する以上に太ったとゆーことだ・・・)

その後も、別友ちゃんから「・・・太った?」といわれ、減少傾向にあることを主張。

あぁ、今週末は1年ぶりに会う人達が大勢いるのに。

いったいどれだけの人に、太った? と思われるのだろう。しくしく。

私は心から、減りつつあります! と主張したい。デス。

今日もいい日でした。

友ちゃんから、家庭菜園で収穫した野菜を分けてもらいました。

トマト・ナス・きゅうり、青じそ、ピーマン。

ピーマンは、丸焼き。なすは揚げて。
きゅうりはおろして、鶏の酒蒸し冷製のソースに。

おろしたきゅうりがおいしい!

ということで、翌日。

おろしたきゅうりとツナで、冷製パスタ。
揚げたなすが余っていたので、刻んだトマトを載せてオーブンで焼いて。
トマトが甘いー。

夕飯は、きゅうりとひき肉のピリ辛炒め、なすと青じそはてんぷら。
あぁ、ビールがおいしい。

幸せ幸せ。

昨日も今日もいい1日でした。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと