« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

今日もいい日でした。

久しぶりにバーミックスを使ったら、動きません(--;
ピクリとも回らない。

掃除してみたけど、ダメ。

修理に出すかなぁ~~ と、公式サイトを見たら、
「熱湯に10分つけて、空回し」
というメンテナンス方法が記載されていました。

それでもダメだったので、
次の指示「回転軸をペンチで挟んで回す」を実行。

動いた!

あぁ、よかった!

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

連休の谷間にお引越しをしました。
新居の駐輪場で、野良フェレット発見。仲良くなりたいです。

今日もいい1日でした。

コクリコ坂から

「コクリコ坂から」を見てきました。

予告編だけは何度も何度もみたものの、他には何も前情報を仕入れずにいったので。
私はてっきり、時空を超えて少年少女が出会うお話なのかと思ってました。_n...O

予想とは全く違うストーリーだったけど、時代の雰囲気というか空気がすごくよい映画でした。
時代設定の1963年には私はまだ生まれていないので、当時を知ってるわけじゃないのだけど。

学生達が、元気に健全に自分達を主張していた時代というのを感じました。
この数年後には学生運動が盛んになり、一気呵成に党派闘争になだれ込んでいってしまうわけだけど。
その後の歴史を知らずに(意識せずに)、この映画を見ていると、ストーリーが物足りなく思えてしまうんじゃないかな。
実際、ユーザーレビューを眺めると、そういう指摘も多々あって。

私は、日本の高校生が、一番明るく元気でまっすぐだった時代を描きたかったのかなー と思ってみてました。
あんな風に、主張して何かを手に入れようと思えるのは、そうしなければ手に入らないから。
今のように、衣食住満ちたりて、勉強しなくても働かなくても生きていける環境だったら、そりゃぁ、自分から何かを掴み取りにはいかないよなぁ と思うわけです。

今日もいい日でした。

調子がいいな~~~

と、逆立ちをサボると、てきめんに肩が凝ります。

やはり、毎日したほうがよいかと。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

久しぶりに、すっごくいい天気。
すこーんと晴れた空が高くて、秋の気配を感じました。

思わず朝一番でスーパーに行き、開店待ちして
朝ごはん用のにんじんを買ってきました。

私の朝食です。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

新しい帽子を買いました。

帽子のブランドロゴがかわいい。
ツノが生えた兎。架空動物のジャッカロロープのシルエットです。

「頭に新しいものを」という意味がこめられたマークだそうです。

・・・この帽子は、私のツノをちゃんと隠してくれるでしょうか。

今日もいい1日でした。

FaceBook

FaceBook始めました。
使い方がわからなくて悩みまくり。

ロボットファン.netと、おたわごと? のリンクを貼るテスト中なのです・・・・

今日もいい日でした。

2日間、逆立ちをサボったら、肩と背中が痛いです。

反省。

逆立ちしたので、明日は元気になると思います。

今日もいい1日でした。

今日もいい1日でした。

引越し先が決定したので、引越し屋さんに見積もりにきていただきました。

1年8ヶ月前に引越したときの見積もりを保存しておいたので、
「前回以下か同等にしてくれたら、相見積もりとらずに即決します」
とゆって、一発決定。

ちゃんと残しておいた自分、えらいっ。

今月中にお引越しです~~

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

私のお気に入りデザート「ぷにたま」が復活していました。

てっきり製造中止になったと思っていたので、うれしいです。

今日もいい1日でした。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと