« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

今日もいい日でした。

突然、プリンが食べたくなって作りました。

ほろ苦いカラメルソースとトロリと甘いカスタードの対比で、大人向けの味になりました。
単にカラメルを焦がしすぎたともいいます(^^;

ちょっとした失敗は、上手に言い換える技術を持っていてよかったな。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

新しいバッグを買いました。

A4封筒が余裕で入って、かつ可愛いというのは、なかなかないんだぞっと。

お仕事も余裕で入ってくるといいな。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

天気がよく暖かかったので、公園にお散歩に行きました。

カワセミを目撃できて、ラッキー。

そのまま公園を抜けて、おいしい鯛焼きを食べて、電車で帰ってきました。
駅5つ分、歩いたのだろうか?

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

動画がちゃんとPCに取り込めて、シーン分割もできました。

一安心。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

寒い。寒いよー。

ということで、この冬、初ストーブ。点火。

おまけに夕飯は、鍋。

あぁ、暖かい。幸せ。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

週末から、つくばに行っていたので、久しぶりのウチご飯。

鮭の白子を見つけたので、白子尽くし。
湯がいてポン酢。
シメジと一緒にホイル焼き。
にんにくバター醤油でソテー。

メインはアジの南蛮漬け
あと、蒸しかぼちゃ。

私は、お酒が好きなんじゃなくて、酒のつまみが好きなんだよー。
なのに、お酒を控えなさいって言われて可哀相(><)

つまみを控えなさいって言われなくてよかったな。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

金曜日の朝、「ちょっと背中が痛いな」と思いつつ、朝から晩まで取材。
昨日、起床時に身動きするのも辛いほど、背中が痛い。
耐え切れずに、うめき声がでるくらい。

ちょっとハードにPC作業していたから、背中が凝ったのかなー
にしては、首肩は平気なのが不思議。

鍼灸行って、マッサージして、お風呂で体温めて。
・・・よくならないー(><)

なんかいつもと違うよなー と、ネット検索したところ、ぎっくり腰ならぬぎっくり背中らしい。

暖めるの禁止! 冷やすこと。
とあったので、冷感シップを貼ったところ、痛みが軽減。
一番効果があったのは、以前歯科医でもらった強力な痛み止めだろう(^^;

なにわともあれ、痛みが和らいできてくれて、よかったよかった。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ご近所のお好み焼きやさんに、初めて行ってきました。
安い! 美味しい(^^)

先日行った、ホルモン屋さんも美味しかった。
鮮魚料理のお店も、美味しい!

どこのお店もリーズナブル。

そして。

大阪テイストで賑やかいのです(笑)

初めてのお店で、常連のおっちゃん達から、つっこみの洗礼いただいてます。
楽しいです。

今度は、カキお好み焼きを食べようっと。

今日もいい1日でした。

ブランデー・スプリッツァー

昨日、お夕飯を食べたイタリアンで、BRANDY SPRITZER(ブランデースプリッツァー)を飲みました。美味しかった!

ブランデーにフルーツを漬け込んで、炭酸等で割った飲み物です。

サントリーが仕掛けてます(笑)

フルーツは、オレンジやりんごがデフォのようですが、昨日のお店は「ゆずきゅうりがお勧め!」というので、頼んでみました。
柚子のかおりと、きゅうりのすっきりさがマッチして、すごく飲みやすい。
梅酒や果実酒のように、砂糖をいれていないから、べたべたした甘さがないし。

レシピ知りたいなー とお願いしたら、快く材料を教えてくれました。多謝!

忘れないようにメモ。
・ブランデー1本
・黄ゆず 2個
・きゅうり2本

柚子は皮をむいて、白いワタをとって切る。
きゅうりは切って、種を取る。
瓶にいれてブランデーを注いで、1日置いたら飲める。
ゆずときゅうりは1週間くらいで取り出す。

作って、飲みたいー。
他のフルーツでも作りたいー。

が、しかし。

家には飲みかけのアルコールがたーくさん、あるのだった・・・
ジンとかラム酒とか、焼酎とか梅酒とか、未開封の日本酒とか。
お酒好きなのに、あんまり飲まないんだもんなー。

私は作って飲みたいだけなのに。
誰か、飲み干してくれないだろうか。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと