« 今日もいい1日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

ブランデー・スプリッツァー

昨日、お夕飯を食べたイタリアンで、BRANDY SPRITZER(ブランデースプリッツァー)を飲みました。美味しかった!

ブランデーにフルーツを漬け込んで、炭酸等で割った飲み物です。

サントリーが仕掛けてます(笑)

フルーツは、オレンジやりんごがデフォのようですが、昨日のお店は「ゆずきゅうりがお勧め!」というので、頼んでみました。
柚子のかおりと、きゅうりのすっきりさがマッチして、すごく飲みやすい。
梅酒や果実酒のように、砂糖をいれていないから、べたべたした甘さがないし。

レシピ知りたいなー とお願いしたら、快く材料を教えてくれました。多謝!

忘れないようにメモ。
・ブランデー1本
・黄ゆず 2個
・きゅうり2本

柚子は皮をむいて、白いワタをとって切る。
きゅうりは切って、種を取る。
瓶にいれてブランデーを注いで、1日置いたら飲める。
ゆずときゅうりは1週間くらいで取り出す。

作って、飲みたいー。
他のフルーツでも作りたいー。

が、しかし。

家には飲みかけのアルコールがたーくさん、あるのだった・・・
ジンとかラム酒とか、焼酎とか梅酒とか、未開封の日本酒とか。
お酒好きなのに、あんまり飲まないんだもんなー。

私は作って飲みたいだけなのに。
誰か、飲み干してくれないだろうか。

« 今日もいい1日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

030_台所事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/53145905

この記事へのトラックバック一覧です: ブランデー・スプリッツァー:

« 今日もいい1日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと