« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

今年もいい1年でした。

夕方ケーキを買いに行ったら、スウィートポテトをおまけしてもらいました。

1年の締めくくりに思いがけないプレゼント。

やった!
嬉しい。

今年もいい1年でした。

来年もよろしくお願いします。

今日もいい日でした。

前から気になっていた、住宅地の中にあるフランス料理のお店に行ってきました。

ランチを頼んだら「軽めのセットになっていますが、よろしいですか?」と。
よろしいのですが、ほんとに軽く上品なランチでした。

お店を出た後、ミスドに行って汁そば食べちゃった。
満腹感って、素敵(^^)

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

初マラソンに参加しました。
3kmコースに出場して、22分32秒で完走(^-^)

スロージョギングのペースだから、スタート直後から後続に抜かされまくり。
最初から最後まで、同じペースで淡々と走りました。

折り返し地点を過ぎてから、歩き始めている人を追い抜いた時は、気持よかったです(笑)
兎とカメのお話の、カメ気分を満喫。

一人で公園の周囲を走っているよりも、マラソン大会の方がずっと楽しかったです。
誘ってくれた友ちゃんに、感謝!

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

帰り道、F君に偶然会った。久しぶり~~。
就職が決まったと嬉しい報告。

ホームで電車を待っている時に、W君がやってきた。久しぶり~。
こちらも就職が決定しましたと報告。

おめでとう!

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

GIMP2をインストールしました。

5年前にも触ってみたんだけど、その時は、「何をやりたい」が明確じゃなかったので、ここまで高機能なソフトは必要ないなー と、スルーしたのです。

今回、編集さんから、具体的に画像処理の指示をいただいたので、必要な機能だけサクサクと覚えました。

今までやっていた処理も、かなり手早くできることが判明。嬉し~~。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

産経新聞に掲載されている「ひなちゃんの日常」という漫画。今日のお話がとても可愛かったです。

ひなちゃんがお友達と、木枯らしが吹く公園で「さむいねー」と言いながら、遊んでいます。
「なんで冬は寒いんだろう?」と、友達がぴとっと、ひなちゃんに寄り添った時、ひなちゃんは「!」と気づきます。
ひなちゃんも友達に寄り添って、「いっぱい、なかよくしましょうってことですかね」。

笑顔になった友達は「なかよくすると、あたたかいもんね」と、納得。

二人で空に向かって、笑顔でいいます。
「ふゆー ありがとー」
「いっぱい なかよくしますよー」

あー、私もみんなとなかよくして、ぬくぬく温かくなりたーい。

今日もいい1日でした。

よかった探し@2011

結城浩氏が毎年開催しているよかった探しリースに参加します。

←左手 =★= 三月兎の「よかった探しリース」 =★= 右手→

  • 体調とメンタル面が格段によくなりました。健康で幸せです。
  • NLPを学び、自分に嬉しい変化が続いています。
  • 両親と妹とビデオチャットで交流が増えました。
  • 引越しました。駅から近くなって、生活がとても便利になりました。
  • 家賃負担が軽くなって、月々の貯金額が増えました。
  • セミナー講師デビュー。すごく嬉しかった。
  • ニュース媒体に記事を執筆できるようになりました。

  来年も情報発信頑張ります。

今日もいい日でした。

実家からおみかんを送ってきてくれました。
お店に売っているのと違って、大きさバラバラで、皮に点々があったりして、見た目は悪いんです。
でも、最高に美味しい。

だだ甘いんじゃなくて、甘さと香りと酸味のバランスが絶妙。
静岡のおみかんは、上下がへにょって平らになっているのが特徴で。
持ったときに皮が薄くて、中身がみっしり! とゆーのが、美味しいんです。

はぁ。おみかん三昧。幸せ。

今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

ユニクロのウォームイージーパンツが暖かい!

PCが窓際にあるので、これからの季節、在宅で仕事をしていると足元が寒いのー。暖房を入れるほどじゃないんだけど、足元が心もとないって感じ。

お店で試着して、その暖かさに感動して即購入。

カーゴパンツのMサイズは残り1枚だったので、超らっきーでした(^^)

今日もいい1日でした。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと