« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

ロボジー

「ロボジー」を見てきました。
実在ロボットがたくさん出てきて、あーんな人やこーんな人もロボットと一緒に出演していて。
マニア視点ではネタ満載で楽しかったです。
観客にもウケていたから、コメディ映画としては合格点なんだろうなー。

けど。
私的には、ストーリーも主要キャラクタたちもつまらなかった。

この映画を見て、改めて思ったのは、
私って、「ロボットが」好きなわけじゃないんだなー ってことでした。

私はロボットに興味をもつよりも先に、ロボットを作る人たちと仲良くなっていたので。
ロボットを一生懸命、ワクワクと楽しく作っている人達を見ているのが楽しくて。
そういう人達が、少しずつロボットを完成させていく過程を見ているのが、好き。

それが、私の原点なんだよなぁ。

この映画の技術者3人組には、私をワクワクさせてくれる要素がないんだもんなー。
だから、見ていてつまらない。私にとっては。

私は何が好きなのか?

それを再認識させてくれたという点では、いい映画でした。

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

04_舞台/映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/53795011

この記事へのトラックバック一覧です: ロボジー:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと