« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

ごきげんリスト

あな吉さんの著作で、一番、感銘を受けたのが
「大人は、自分をゴキゲンに保つ責務がある」です。

私は、昨日ちょっと凹み気味だったので、
自分が何をしたらゴキゲンでいられるのか、リストアップしてみました。

ゴキゲンシートをいつも手元において、
こまめに自分メンテナンスしていこうと考えています。

Goodlist ちなみに昨日やったのは、

・知らない商店街を歩く
・ネットカフェに行く
・知らない人に話しかける
・占い
・100均めぐり
・ごきげんリストを作る
・認知行動療法

でした。

ごきげんリストを作るのが、一番楽しかった!
ごきげんリストは、Word2007 で作成しています。
A4両面印刷、左とじに設定して印刷するといい感じです。

ごきげんリスト ダウンロード

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

01_あな吉手帳術」カテゴリの記事

コメント

初めまして。このリストダウンロードしてプリントしたいけど未だにプリンターと繋がっていないので一部お借りして手書きをしてみようと思います。
手帳術まだまだうまく活用・活動させていないのでこういうリストを作ってやってみようと思います

>>帰蝶さん
ダウンロードしてくださってありがとう~。
帰蝶さんの「元気の素」はなんでしょう?
楽しいリストができますように!

こんにちは このリストダウンロードさせていただこうと思いましたが パスワードが設定されていて開けないんです。
すみませんが教えていただけませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/54602423

この記事へのトラックバック一覧です: ごきげんリスト:

« 今日もいい日でした。 | トップページ | 今日もいい日でした。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと