« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

「アルジャーノンに花束を」@キャラメルボックス

キャラメルボックスが、「アルジャーノンに花束を」を上演すると知ってから、ずっと心待ちにしていました。
シリアスなストーリーをどう舞台に乗せるのか……。

原作に忠実に、それでいて、キャラメルボックスらしく。
脚本と演出がうまいなぁ~~ と、いつもと同じように感心しました。

いろいろ思うことは、改めて書くとして。

リーフレットの成井さん(脚本・演出)のコメントにあった"「なにを」「いかに」伝えるか"。
それを念頭において、原作を読み返すと、20年前とは違った感想が得られそう。




今日もいい日でした。

昨日、帰宅したら、ノートPCがネットに繋がらなくなってました。
何も設定を変えていないのに、なんでー。

いろいろ試したけども、原因不明。
ネットで情報検索したものの、該当するものが見つからず。

結局、システムの復元をしたら治りました。

なんだったのかなー
トラブルの理由と原因が分らないのが、釈然としません。

治ってよかった。
助けてくれた友ちゃんに感謝感謝。

今日もいい1日でした。

冷蔵庫を購入!

新しい冷蔵庫が届きました。

悩んだ末に、幅48cm、容量168Lを選択。
シンク前がすっきりと広くなって、嬉しいーー!

しかしながら、冷蔵庫はかなり小さいです。
特に冷凍庫!
あぁ、入りきらない・・・

これから今まで以上に、上手にお買い物。
食材を効率よく回転させて使い切り を、心がけていかなくちゃー。

入りきらなかった食材を見て、ちょっぴし遠い目になっています(笑)

今日もいい日でした。

手帳のおかげで、スケジュール管理が非常にラクになっています。
以前なら、「パニ!」となっていた状況でも、
いつにどのくらいの予定が入っているのか、視覚化できているため、
優先順位を考えながら、タスクを片付けることが可能です。

今日は、友ちゃんに手帳を褒めてもらえて、とても嬉しかった!

明日、本を貸す約束です。

今日もいい1日でした。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと