« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »

映画:県庁おもてなし課

原作は、県庁職員のダメダメっぷりを遠慮なく書いていたのに、

映画ではそれをオブラートに包んでいました。
映画の作り手が県に遠慮しまくり。
結果として、ストーリーもキャラクターの魅力も8割カット。
重要なエピソードや伏線が削られちゃって、
中途半端な高知観光PRと、ビミョウな余ったるラブ路線になってしまった。
もったいないなー って印象です。

今日もいい日でした。

長い間の懸念事項がクリア!

ちゃんと取り組めばできるー って実感しました。
今日もいい1日でした(^^)

ダイエットの1歩

最近の私の悩みったら、日々、増え続ける体重!
なわけです。
小手先のダイエットでなんとかチャラにしてしまおうと思っていましたが、
人生最重量2位に入って、諦めました。
根本的にダイエットをしなくては。
増量の原因は分かっています。
食べすぎ&運動不足。
問題は、食べすぎ。
空腹ではないのに、食べてしまう。
満腹なのに食べたくなる。
マインドマップとセルフカウンセリングで、原因を探ってみました。
出てきたのは、空腹 - 不安。
ここを掘っていった結果、今の私がやるべきことは
1)部屋の掃除
2)仕事
という結論になりました。
まず、部屋の掃除から始めています。

年間スケジュール表

あな吉さんの手帳術を活用するために、
年間スケジュール表をエクセル2007で作成しました。
昨年アップしたものが、祝日計算にバグがありました。ごめんなさい。
修正版をアップします。
Year2013 ■特徴
1)年と最初の月を入力すると、1年分のカレンダーを自動作成
2)土日祝日色分け
3)祝日名表記
4)振替休日にも対応
5)2030年まで対応
年に1回1度出力するだけのカレンダーだと思うと、ムダに高機能(笑)と言わざるを得ません。
使ってくださる方は、下記からダウンロードしてください。

月間スケジュールのバーチカルリフィル

こちらは、あな吉さんの手帳術に絶対欠かせない月間スケジュールです。
昨年アップロードしたのは、2014年度の祝日にバグがありました。ごめんなさい。
Monthly_v_2013
■特徴
1)年、月を入力すると1ヶ月分のスケジュールを自動作成
2)時間軸(9-22時)を表記
3)各日には時間軸ドットを記載
4)13時、18時の「.」を大きくして時間軸を見やすく
5)欄外にフリースペースを用意
6)土日祝日色分け
7)祝日名表記
8)振替休日にも対応
使ってくださる方は、下記からダウンロードしてください。

月間スケジュールのリフィル A4版

あな吉さんの手帳術を活用するための月間スケジュールです。
バーチカルだけだと、詳細予定を書き込みづらくて困っていたら、
友人からボックスタイプと併用すると便利! とアドバイスをいただきました。
早速、Excel2007で作成しました。
A4用紙に出力して、左側がボックスカレンダー。
右側にバーチカルで表示されます。
Monthly2013
右側に年・月を入力すると、日付は自動で入ります。
バーチカルは祝日対応しているけれど、ボックスはしていません。
自分で使うだけだから、ま、いいか~ と思っていたのですが、
手帳オフで「ほしいー」と言ってくださる方がいらっしゃったので、アップしておきます。
下記のリンクからダウンロードしてください。

今日もいい日でした。

今日はすっごくいい天気~~

洗濯物が2時間で乾いた! 嬉しいー
今日もいい1日でした。

今日もいい日でした。

地味に忙しい。

地味すぎて、仕事がはかどっている気がしないのが辛い。
こんなとき、手帳術をやっていてよかったなーと思います。
今日もいい1日でした

« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと