« ■甘える | トップページ | 万能玉ねぎソース »

人脈をつくるということ。

以前、学生から
「うさぎさん、なんでFBであんなすごい人たちと友達なんですか?」と聞かれました。

10年以上、全国各地のイベントに顔を出してきたからです。
お会いする方々に、お話を伺ってきたからです。

ライターデビューする前から、そうやって交流を持ってきたから、
40歳目前で離婚して、無職とゆー状態になったときにも
「あ、じゃぁ、ウチで仕事しませんか」とお声掛けをいただきました。

感謝しています。

人と接しておくこと、人の話を聞くこと、人がやってないことをすることは
とても重要だと思います。
キャリコレ| 【大学ジャーナリスト山内太地氏に聞く、就活下剋上した学生に学ぶ9つの特徴】
www.careecolle.jp
キャリコレとは、大学生のためのキャリア情報総合サイトです。

« ■甘える | トップページ | 万能玉ねぎソース »

020_おたわごと ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17907/58900104

この記事へのトラックバック一覧です: 人脈をつくるということ。:

« ■甘える | トップページ | 万能玉ねぎソース »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと